ゆるりとねっと。

ヲタクなワーママのゆるゆる雑記ブログ

2018-10-01から1ヶ月間の記事一覧

「映画 ハピネスチャージプリキュア! 人形の国のバレリーナ」ネタバレ感想︰隠れた名作!興収なんて関係ねぇ!

2014年公開「映画 ハピネスチャージプリキュア! 人形の国のバレリーナ」を観た感想です。笑いあり涙ありの隠れた名作だと思いました。ジークのつむぎへの思いに涙腺崩壊です。

ブログ執筆時間の確保と効率化のためにやっていること

ブログ記事1つ書くのにすごく時間がかかるワーママブロガー。家事育児仕事でまとまった時間がとれない中、ブログ執筆時間をどうやって確保しているか、自分なりのやり方を紹介します。

TV版プリキュアオールスターズ!「HUGっと!プリキュア」36話・37話の凄かったところをひたすら語る

「HUGっと!プリキュア」36話・37話はTV版オールスターズとも呼ぶべきお祭り回。豪華バトルシーン、懐かしBGM、サブキャラまで大集合など、凄かったところをひたすら語ります。

グダグダ運営で混乱を極めた「プリキュア15周年記念パレード」、いち参加者の記録

2018年10月21日に横浜で開催されたプリキュア15周年記念パレード。これはとあるプリキュア好き母娘が目の当たりにした、イベント情報解禁から開催までのありのままの記録です。

「映画 ドキドキ!プリキュア マナ結婚!!?未来につなぐ希望のドレス」ネタバレ感想︰死別した大切な人たちと再会したマナは…泣ける物語

2013年公開「映画 ドキドキ!プリキュア マナ結婚!!?未来につなぐ希望のドレス」のネタバレ感想です。核心に触れる内容は念のため白字にしています。なかなか泣けました。

当ブログで「ネタバレ」を扱うことについて方針をまとめてみました

当ブログではアニメ・漫画・映画などに関する話題を含むため、いわゆる「ネタバレ」をどう扱うか、運営方針をまとめたページを作成しました。

「プリキュア感謝祭上映会vol.4」感想(トークショー&名場面集)

プリキュア15周年記念イベントの「プリキュア感謝祭上映会Vol.4」の参加レポートです。「ドキドキ!プリキュア」「ハピネスチャージプリキュア!」「Go!プリンセスプリキュア」の映画上映と、主演声優・スタッフによるトークショーを楽しみました。

我が子の写真がジャケ写に!FammDVDの新パッケージ紹介

以前紹介した、子供の写真・動画を管理できるアプリ「Famm」の新サービス「FammDVD」。今年分からパッケージデザインが新しくなり、好きな写真をジャケ写に設定できるようになりました。

プリキュア15周年パレード!10/21は横浜で55人のプリキュアに会いに行こう!【マップ・早見表つき】

みなとみらいで開催されるプリキュア15周年パレード。各会場の所在地マップとグリーティング会場で会えるプリキュア一覧をまとめてみました。続報入り次第、随時追記していきます。

2018年9月のふりかえり

毎月恒例1ヶ月のふりかえり。育児・仕事・趣味のトピックスと、PV上位3記事を紹介します。初めて月に10記事書けたことが個人的に嬉しかったです。