ゆるりとねっと。

ヲタクなワーママのゆるゆる雑記ブログ

2019-04-01から1ヶ月間の記事一覧

AIが1週間分の献立を自動作成。「me:new(ミーニュー)」を使ったら献立を考える手間が減った!

最大1週間分の献立を簡単操作で自動作成!献立作成アプリ「me:new(ミーニュー)」を使ってみたら、「夕飯何作ろう…?」と悩む時間と手間が解消されました。献立に悩んだらまた使おうと思います。

コープデリのミールキットは我が家の救世主。料理苦手な私でも1品すぐ作れる!

忙しいときほど重宝するミールキット。カット済み材料と調味料が揃っていて、包丁いらずで10分程度でササっと1品作れる優れものです。我が家で毎週愛用しているコープデリのミールキットについて紹介します。

【セトリネタバレ注意】及川光博「PURPLE DIAMOND」ツアーで披露された、デビュー5年目くらいまでの楽曲

2019年の及川光博ワンマンショーツアー「PURPLE DIAMOND」で、デビュー5年目くらいまでの初期楽曲がいくつか披露されたのでご紹介します。どれも名曲なのでぜひ聴いてみてください。

自力で調べる→わからない→人に訊けない、の悪循環

仕事や勉強で調べてもわからないことが出てきたとき、上手く周りに助けを求めることができずドツボにハマってしまいます。 「人に訊く前に自分で調べてなんとかしなきゃ」と焦るものの、収穫がないと報告もしづらくなって余計訊けないという悪循環に陥ります…

【ネタバレ無し感想】及川光博ワンマンショーツアー2019「PURPLE DIAMOND」4/7市川市文化会館

2019年4月7日、市川市文化会館で行われた及川光博ワンマンショーツアー2019「PURPLE DIAMOND」のネタバレ無し感想です。

くまドーナツデコに苦戦「ポッピンクッキン ドーナツ」

クラシエフーズの知育菓子「ポッピンクッキン ドーナツ」を4歳娘と一緒に作ってみました。デコレーションはなかなか難しいですが、それっぽい仕上がりで楽しむことができます。

2019年3月のふりかえり

毎月恒例1ヶ月のふりかえり。ブログ運営報告と育児・仕事・趣味などのトピックをつらつらと語ります。