ゆるりとねっと。

ヲタクなワーママのゆるゆる雑記ブログ

2019-05-01から1ヶ月間の記事一覧

マクドナルドのクルー体験!マックアドベンチャーの参加方法と4歳娘の体験記

マクドナルドでクルー体験ができる「マックアドベンチャー」に4歳娘が参加しました。参加方法および当日の体験記を紹介します。600円~700円で職業体験ができるうえ、ハッピーセットのおもちゃももらえるのでとてもお得です。

スマートリモコン「NatureRemo」を導入したら、リモコンを探す地味な手間がなくなった話。声での操作も便利!

家電のリモコンをひとまとめにできるスマートリモコン「NatureRemo」をとうとう購入しました。テレビのオンオフを自動化したり、スマホや声から操作できるようになって便利です。

【ハケン占い師アタル】代々木部長まとめ・その2(第7話〜第9話)と全体の感想

2019年1月~3月まで放送された連続ドラマ「ハケン占い師アタル」。 及川光博さん演じる代々木部長の「クソ部長」ぶりは前回の記事でまとめましたw www.yururito.net そんな代々木部長がアタルの占いによって改心する第7話以降についても、今更ながら感想を…

合羽橋から浅草へ。さらざんまい聖地巡礼に行ってきた!

2019年4月から放送されているアニメ「さらざんまい」。その舞台である浅草・合羽橋エリアを聖地巡礼してきました。見覚えのある場所を探しつつぶらぶら街歩きも楽しかったです。

ヒーローライブスペシャル2019 「プリキュアオールスターズがやってくる!」初日感想(ネタバレあり)

GW恒例イベント「ヒーローライブスペシャル」2019年版の初日参加レポートです。「プリキュアオールスターズがやってくる!」のステージ内容に関するネタバレ感想も書きました。

「幾原邦彦展〜僕たちをつなげる欲望と革命の生存戦略〜」サラッと感想レポ

2019年4月27日~5月6日までソラマチで開催されている「幾原邦彦展~僕たちをつなげる欲望と革命の生存戦略~」に行ってきた感想レポです。ウテナ、ピンドラ、ユリ熊、そしてさらざんまいとイクニ作品の世界を味わえる素敵な展示会でした。

2019年4月のふりかえり

毎月恒例1ヶ月のふりかえり。ブログ運営報告と育児・仕事・趣味などのトピックをつらつらと語ります。