ゆるりとねっと。

ヲタクなワーママのゆるゆる雑記ブログ

2019-06-01から1ヶ月間の記事一覧

V6 51thシングル「ある日願いが叶ったんだ/All For You」:TV出演感想(2019年6月)

V6の51枚目のシングル「ある日願いが叶ったんだ/All For You」の宣伝でゲスト出演した番組の感想まとめです。見逃しもありますが、自分が見たもののみピックアップしました。うたコンのパプリカコラボは癒されました。

ミッチーのライブで踊りたい!ダンス定番曲と予習におすすめの映像作品紹介

ミッチーのライブで踊ると楽しいダンスナンバーを紹介します。「死んでもいい」「バラ色の人生」「CRAZY A GO GO!!」は定番なので予習しておくとよいでしょう。振付予習におすすめの映像作品もあわせて紹介します。

1年間の思い出総まとめ。富士フイルムの「Year Album」は簡単操作でフォトブックが作れる!

富士フイルムのフォトブックサービスの1つ「Year Album」について紹介します。毎年1年間の娘の思い出写真をこれで作っています。

映画「君は月夜に光り輝く」(キミツキ)のミッチー寄りな感想:パパのむせび泣きシーンに思わずホロリ…

2019年3月公開の映画「君は月夜に光り輝く」を観た、とあるミッチーファンの感想です。主人公まみずの父親役ですが、泣きのシーンには思わずホロリとしてしまいました。

【ネタバレあり】及川光博ワンマンショーツアー2019「PURPLE DIAMOND」感想 6/2昭和女子大学人見記念講堂

2019年6月2日、昭和女子大学人見記念講堂で行われた及川光博ワンマンショーツアー2019「PURPLE DIAMOND」の感想です。セトリの一部ネタバレがあります。

急な機種変更に備えて、アプリの引き継ぎ方法を一覧にまとめてみた

そう滅多にやらないスマホの機種変更ですが、ある日突然必要に迫られることもあります。もしもの時のために、頻繁に使うアプリやサービスは引継ぎ方法をチェックしておくのが大事だなと感じました。

ミュージカル「少女革命ウテナ」第2弾は黒薔薇編!黒薔薇編の魅力とアニメ14話〜24話を紹介

祝・ミュージカル「少女革命ウテナ〜深く綻ぶ黒薔薇の〜」上演決定!そのベースとなるアニメ14話〜24話の「黒薔薇編」について、その魅力と各話あらすじをご紹介します。

2019年5月のふりかえり

毎月恒例1ヶ月のふりかえり。ブログ運営報告と育児・仕事・趣味などのトピックをつらつらと語ります。