ゆるりとねっと。

ヲタクなワーママのゆるゆる雑記ブログ

2019-08-01から1ヶ月間の記事一覧

第一子妊娠中(2014年)と第二子妊娠中(2019年)で変わったこと

第一子妊娠中の2014年と、第二子妊娠中の2019年で、私や家族をとりまく状況は色々と変わりました。個人的なことから世の中的なことまで、この5年間で変わったことを語ってみます。

【福岡】マリンワールド海の中道「夜のすいぞくかん」へ!夜のイルカショーも楽しい♫

福岡市東区にあるマリンワールド海の中道では期間限定イベント「夜のすいぞくかん」が開催されています。ラッコを見たりイワシショーやイルカショーを楽しみました。

【福岡】柳川で川下り!景色や歌を楽しむぶらり観光

福岡県南部の柳川市。ここではどんこ舟に乗って掘割をゆっくり下っていく「川下り」が有名です。今回は家族で「水郷柳川観光」さんの柳川川下りを楽しみました。

里帰りなし・第一子の産後1ヶ月を振り返る︰想定外の母子分離と産後ケア施設での産褥入院

2014年12月に第一子を出産しました。産後1ヶ月をどう過ごしていたかをカレンダー形式で1週ごとにまとめてみました。2週間産後院でしっかり休むことができたのがとてもよかったと思っています。

【福岡】「もーもーらんど油山牧場」で乗馬&エサやり体験。ソフトクリームも美味!

福岡市南区にある牧場「もーもーらんど油山牧場」へ行ったレポートです。4歳の娘は、「ヒツジとヤギのエサやり体験」と「乗馬体験」を楽しみました。あまりの暑さで牛舎の方までは足を延ばせませんでしたが、売店で食べたソフトクリームは美味しかったです。

なりきり写真館&ボディペイント初体験!「スター☆トゥインクルプリキュア おほしSUMMERバケーション」

2019年8月2日~8月25日まで池袋サンシャインシティで開催されているイベント「スター☆トゥインクルプリキュア おほしSUMMERバケーション」の感想です。主に初参加の「なりきり写真館」と「ボディペイント」について書いています。

池袋サンシャインシティの「THE DOME」で子連れランチ会

池袋サンシャインシティ59階「THE DOME」で子連れランチしました。 大人メニューはコース料理のみで少々高めですが、キッズスペースもあって賑やかでした。

【閉店】窓から見える新幹線!有楽町マルイの「Skew」は子連れランチのオアシスだった

有楽町駅前にあるマルイ3階にある「Skew」は、子連れフレンドリーなレストランです。ランチはメイン以外はビュッフェとなっています。窓側は有楽町駅前なので、新幹線を見ながらランチもできます。

プリキュア音楽聴くならANiUTa(アニュータ)がおすすめ!初代~最新シリーズまでの幅広いラインナップ

月額600円のアニソン定額聴き放題サービス「ANiUTa(アニュータ)」は、初代「ふたりはプリキュア」から最新作「スター☆トゥインクルプリキュア」まで、プリキュアシリーズの楽曲が多く扱われています。

及川光博ワンマンショーツアー2019「PURPLE DIAMOND」のセットリストと感想

2019年3月~7月の及川光博ワンマンショーツアー「PURPLE DIAMOND」の感想記事です。主にセットリストに関する感想を記載しています。

2019年7月のふりかえり

毎月恒例1ヶ月のふりかえり。ブログ運営報告と育児・仕事・趣味などのトピックをつらつらと語ります。