ゆるりとねっと。

ヲタクなワーママのゆるゆる雑記ブログ

2020-09-01から1ヶ月間の記事一覧

空白の時間を埋めることができた~「あつまれ!お月見ッチー」感想 #お月見ッチー

2020年9月19日にニコニコ生放送で放送された「あつまれ!お月見ッチー」の感想記事です。2008年の「RAINBOW-MAN」と2011年のツアー「大人の恋。」を放送しました。

2020年秋のさつまいもドリンクあれこれ:さつまいもオレ、大学芋フラペチーノなど

2020年秋に登場したさつまいもドリンク3種類を飲んでみた感想レビューです。スタバの大学芋フラペチーノは期待通りの美味しさでした。

日曜劇場「半沢直樹」番宣:及川光博TV・ネット出演感想(2020年8月・9月)

日曜劇場「半沢直樹」の放送期間中である2020年8月~9月に番宣でミッチーが出演した番組の感想まとめです。

ハーゲンダッツ ミニカップ「蜜いも」

2020年9月から発売されたハーゲンダッツ ミニカップ「蜜いも」を食べた感想をレビューします。

一夜だけのスペシャルメドレーに五体投地︰「THE MUSIC DAY 人はなぜ歌うのか」V6周りの感想

2020年9月12日、無観客で行われた「THE MUSIC DAY 人はなぜ歌うのか」のV6中心の感想です。「Supernova」「Darling」「PINEAPPLE」という神セトリに五体投地でした。

IFTTTを使って定期的なタスクをTrelloに自動作成→依存しすぎて問題発生。。

Trelloでタスク管理をする際、定期的に発生するものはIFTTTで自動作成するように設定しています。この状態に依存しすぎて少々問題が発生しました。

セーラームーンのスーファミソフトあれこれ(主にアクション系)

セーラームーンの歴代スーパーファミコンソフトについて、特に私が好きなアクション系4タイトルを紹介します。30年の時を経て、娘と一緒に「全員参加!!主役争奪戦」など遊べたのは感激でした。

ドラマ「 #リモラブ 〜普通の恋は邪道〜」番宣:及川光博TV出演感想(2020年9月-10月)

2020年10月スタートの新ドラマ「#リモラブ ~普通の恋は邪道~」の番宣で、及川光博さんが出演したテレビ番組の感想をまとめています。

自分も「そう」だった 〜子供にイラつくと幼少期の自分を思い出す話〜

タイトルのまんま。子供にイラついて注意しようとすると、そういや幼少期の自分も同じことで怒られてたなぁ、と思い出す。 時間の観念がない たとえば朝。 ぜんっぜん起きない。。 そんでやっと起きたかと思えば、ソファで二度寝を試みたりボケーッとしてた…

ミスドの「さつまいもド」5種実食レビュー

ミスタードーナツで2020年9月6日から発売された「さつまいもド」の全5種を食べた感想です。昨年も食べましたが、今回から登場した芋けんぴも美味しかったです。

V6 52thシングル「It's my life/PINEAPPLE」:TV出演感想(2020年7月~9月)

25周年イヤー一発目、V6の52枚目のシングル「It's my life/PINEAPPLE」の宣伝でゲスト出演した番組の感想まとめです。勤続25年の男たちが送る新曲は気負わない応援ソングです。

アレクサ渡真利はフェアリーな忍(しのび)〜「生放送!!半沢直樹の恩返し」感想

2020年9月6日に放送された「生放送!!半沢直樹の恩返し」を見た感想です。8話の放送が間に合わなくて急遽組まれた異例の生放送。とまりんフェアリー説も浮上し爆笑の1時間でした。

セーラームーンのショーレストランがコロナ禍で閉店…半年間の軌跡と来店の思い出 #SHININGMOONTOKYO

セーラームーン初のショーレストラン「SHINING MOON TOKYO」がコロナ禍の影響で、2020年7月18日に閉店してしまいました。永続店だったのに半年しか営業できなかったのは残念でした。

V6の25周年イヤー(2020年)まとめ #V625

2020年11月1日に、デビュー25周年を迎えるV6。25周年イヤーの2020年にあったV6の主な活動をまとめました。

2020年8月のふりかえり〜いたずら次女と夏休みととしまえんと〜

8月は毎日暑すぎて溶けそうでしたね…でも9月になったら急に秋めいてきてそれはそれで驚きです。。 2020年8月のふりかえり ブログのこと よく読まれた記事 3月からの下書き消化 生活のこと 次女のいたずらパワーアップ 長女のなぞなぞブーム コロナ禍の夏休み…