ゆるりとねっと。

ヲタクなワーママのゆるゆる雑記ブログ

2021-02-01から1ヶ月間の記事一覧

何曜日でも食べたい美味しさ「金曜日のにんにくラーメン」

2021年2月15日に発売された「明星 モード学園コラボ 金曜日のにんにくラーメン 豚骨醤油」は、ガーリックチップにおろしにんにくを加えた非常に背徳的な味わいでした。

声優さんってすごい「ヒーリングっど♡プリキュア感謝祭 オンライン」感想(ネタバレあり)

2021年2月21日に有料配信された「ヒーリングっど♡プリキュア感謝祭 オンライン」の感想です。最終回が放送された数時間後の配信、後日談を描くステージショーやライブ、トークショーなど楽しいひとときでした。

もらって嬉しかった出産祝い3選~ママ向けのプレゼントとして~

2回の出産を経て、実際にもらって嬉しかったママ向けプレゼントを紹介します。私はブランケット、スープギフト、バスローブの3点が特にありがたかったです。

ローソンでできるセラ活まとめ(2021年2月)

2021年2月時点の、ローソンで買えるセーラームーン関連商品情報をまとめています。ローソンでセラ活するときの参考にどうぞ。

待ち焦がれていた戴冠式とサターンの活躍~「劇場版 美少女戦士セーラームーンEternal〈後編〉」感想(ネタバレあり)

2021年2月11日に公開された映画「劇場版 美少女戦士セーラームーンEternal〈後編〉」を観たネタバレあり感想です。10戦士の集結、エターナルコスチュームや戴冠式など原作の見どころが綺麗に映像化されていました。

見た目と味のギャップに驚き「ポッピンクッキン たのしいおすしやさん」

長女が大好きなクラシエの知育菓子を紹介するシリーズ。 今回は初めて挑戦した「ポッピンクッキン たのしいおすしやさん」を紹介します。 www.kracie.co.jp ポッピンクッキン たのしいおすしやさん たのしいおすしやさん 作り方 もこもこしたシャリ ゼラチン…

ツーオペ家事育児の課題〜中だるみと効率化の難しさ〜

家事育児は1人より2人で分担した方が負担も少なく効率よく動けるだろうと思いがちである。確かに多くの場面ではそうだ。ワンオペよりツーオペの方が色々と助かっている。 しかし「効率」の点では、我が家の場合必ずしも上手くいかないこともある。。 「2人い…

とうもろこし作りが難しい「ポッピンクッキン たのしいおまつりやさん」

長女が大好きなクラシエの知育菓子を紹介するシリーズ。 今回は「ポッピンクッキン たのしいおまつりやさん」を紹介します。 www.kracie.co.jp ポッピンクッキン たのしいおまつりやさん たのしいおまつりやさん 作り方 とうもろこしが難しい たのしいおまつ…

「あつまれ どうぶつの森」でやりたかったこととその解放条件 #あつ森

Nintendo Switch「あつまれどうぶつの森」をやり始めて1ヶ月。私と長女がやりたかったことと、その解放条件について。

2021年1月のふりかえり〜ブログ3周年とセラ活とあつ森と〜

コロナコロナで年が明けました。1月振り返りです。 2021年1月のふりかえり ブログのこと よく読まれた記事 ブログ3周年! 生活のこと 次女の可動域増大 我が家にNintendo Switchが! 懐かしのミツキヨ 緊急事態宣言の再発令 2月に向けて 2021年1月のふりかえ…