ゆるりとねっと。

ヲタクなワーママのゆるゆる雑記ブログ

2022-01-01から1ヶ月間の記事一覧

映画「前科者」宣伝:森田剛TV出演感想(2022年1月)

いよいよ1月28日から、剛くんが出演する映画「前科者」が公開されます。「ヒメアノ〜ル」以来、およそ6年ぶりの映画出演です。 昨年から撮影風景が一部流れたりしましたが、公開目前になると剛くんのTV主演も増えてきました。 特に今回はV6解散後初の公の場…

森田剛主演短編映画「DEATH DAYS」感想(ネタバレあり)

2021年の年末にYouTubeで公開された短編映画「DEATH DAYS」のネタバレ感想です。

V6が大型歌番組で歌った曲ランキング【完全版】

「V6が大型歌番組でよく歌う曲は何なのか?」という記事を2018年に書いたのですが、あの頃はまさかその3年後に解散するとは思ってもみませんでした。。 www.yururito.net というわけで、あれから3年分のデータを追加した【完全版】をここに記そうと思います…

週休3日/7時間勤務をそれぞれ経験して感じたこと

最近、ひょんなことから週休3日と7時間勤務の両方を経験したので、それぞれについて感じた利点・難点について書いてみます。 週休3日(水土日) いつも「休み明け」か「休み前」 充実した休みが過ごせる 仕事モードの持続が危うくなる 7時間勤務(17時退勤)…

及川光博 23年連続ドラマ出演について考える

ミッチーこと及川光博さんは歌手・俳優として活躍中。俳優業は1998年から現在に至るまで、毎年何かしらのドラマに出演しています。これまでの出演作をざっくり振り返ってみました。

7歳長女、アクアビーズ解禁。

前々から長女が欲しがっていたアクアビーズを、7歳の誕生日を機に購入しました。

スマホで簡単!「Famm年賀状」使用レビュー

Android版アプリが公開された「Famm年賀状」の使用レビューです。スマホでデザイン作成から投函まで完結し、比較的安価で作れるので便利です。

2021年12月のふりかえり~セラムンイルミと最愛最終回と福岡帰省と~

あけましておめでとうございます。 2022年もよろしくお願い申し上げます。 2021年12月のふりかえり ブログのこと よく読まれた記事 やりたかったことを少しずつ 生活のこと 次女初めての家族旅行 約2年半ぶりの帰省 1月に向けて 2021年12月のふりかえり ブロ…