ゆるりとねっと。

ヲタクなワーママのゆるゆる雑記ブログ

2022-03-01から1ヶ月間の記事一覧

最期までヒロインが好きになれなかった:映画「桜のような僕の恋人」感想(ネタバレあり)

2022年3月24日からNetflixで公開された映画「桜のような僕の恋人」のネタバレあり感想です。役者さんの熱演は良かったのですが、ストーリーにのめり込めずモヤモヤしました。。

劇場版「DEATH DAYS」「生まれゆく日々」・3/19舞台挨拶(FC会員限定回)感想

2022年3月12日に劇場公開された「DEATH DAYS」「生まれゆく日々」と、3月19日に渋谷シネクイントで行われた舞台挨拶の感想です。

「アメとムチ」に思うこと

「アメとムチ」という言葉がある。指導の際に甘やかす面と厳しくする面を併用することの例えで、育児でもしばしば使うことのあるアプローチだ。 しかし7歳の長女に、この方法はもはやあまり有効でないような気がしている。 ケース1︰失言・やらかしに対して…

#職域接種 受けましたレポ(モデルナワクチン3回目・モモモ)︰発熱したがしんどさは前ほどではなかった

2022年3月14日、コロナワクチンの3回目接種が終わりました。副反応はありましたが、2回目ほど長引かずに終わりました。

オイシックスの「ちゃんとOisix」「Kit Oisix」使用レビュー

最近、トニセンがCM出演したことでも話題になった食材宅配「オイシックス」。 そんなオイシックスのミールキット「ちゃんとOisix」「Kit Oisix」を使ってみたのでそれぞれレビューします。 実は私、かなり前からオイシックス会員なのですが、定期配送を利用…

インフルエンザ罹患中のワンオペ育児で壊れかけた話

これは2017年(長女2歳)当時の記録をもとに再構成した記事です。 今でも時々思い出す苦い記憶があります。 日頃から旦那とは二人三脚で育児していますが、「インフルエンザ罹患中のワンオペ育児」を強いられたときの心のわだかまりは今だに成仏していません…

2022年2月のふりかえり〜オケコンと観劇とNEXTWAVEと〜

矢のように過ぎていった2月。 こんなご時世だけど、無事に幕が開いた喜びを噛みしめる1ヶ月でした。 2021年2月のふりかえり ブログのこと よく読まれた記事 生活のこと イベント開催に喜ぶ日々 推しの舞台チケットが取れない… サーモンランNEXTWAVE!! 情緒…