ゆるりとねっと。

ヲタクなワーママのゆるゆる雑記ブログ

代官山「天ぷら元吉いも」で味わう、芋天とソフトクリームのマリアージュ

もうすぐ秋ですね。秋になると恋しくなってくるのがさつまいも。

1年前に訪れたテイクアウト専門店「天ぷら元吉いも」を紹介します。

※2020年7月に来店した際の情報です。最新情報は公式Instagramをご確認ください。

天ぷら元吉いも 店舗情報

青山にある天ぷらの店「天ぷら 元吉」が、2019年に出店したテイクアウト専門店です。

アクセス

東急東横線代官山駅から徒歩1分のところにあります。

代官山アドレス・ディセの真向かいです。

お店の看板

f:id:tomo-sankaku:20210802174239j:plain:w300
お店の看板

「いも」と書かれたシンプルな暖簾と看板。落ち着いた雰囲気のお店です。

(この写真は1年前のものですので、メニュー情報はあまり参考になさらず、、)

塩そふと丸十

f:id:tomo-sankaku:20210802174303j:plain:w300
塩そふと丸十

看板メニューである「塩そふと丸十(650円)」をいただきました。カップとコーンが選べます。

私はカップ、旦那はコーンを購入しました。待ち時間はほぼなしで、割とすぐに受け取れました。

撮影映えスポットも

そして、店内の商品受け渡し場所がとてもお洒落。

f:id:tomo-sankaku:20210802174359j:plain:w300
映える置き場

ちょっとした撮影映えスポットになっています。カップとコーン並べても絵になります。

f:id:tomo-sankaku:20210802174428j:plain:w300
誰が撮っても映えるスポット

塩そふと丸十を食べた感想

実は購入してから駐車場に戻るまでかなりの時間を要してしまい(道に迷った…)、溶けかけの状態で食べることになってしまいました。。

アイスが溶けかけて焦りましたが、味はとても美味しかったですw

芋天の甘みと、塩気のあるソフトクリームとの相性はバッチリでした!

(願わくば今度行くときは落ち着いて食べたい…w)

まとめ

代官山「天ぷら元吉いも」の塩そふと丸十を紹介しました。

これ以外にも、お店のインスタでは新メニュー情報などが載っていますので、ぜひチェックしてみてください。

天ぷら元吉いも 公式Instagram