ゆるりとねっと。

ヲタクなワーママのゆるゆる雑記ブログ

ファミマ限定「さつまいもオレ」︰「甘っ!」と言いながらもリピっています

先日開催された「さつまいも博」に行けなかった悲しさから、さつまいも関連の投稿が続きます(笑)

今回はファミマ限定のドリンク「さつまいもオレ」を紹介します。

さつまいもオレ

f:id:tomo-sankaku:20200223133835j:plain
さつまいもオレ

何気なくファミマに行ったらみつけた「さつまいもオレ」。2019年2月4日発売だそうで、まだ発売して間もない頃でした。

このTHE・芋なパッケージに惹かれて買っちゃいました。私は結構コンビニ商品をジャケ買いする傾向にあるので、パッケージのビジュアル大事ですw

さつまいもオレを飲んでみた感想

初めはマウント◯ーニアのようなコーヒーベースに安納芋のフレーバーが入っているものかと勝手に想像していたのですが、コーヒーは入っておらずベースはミルクです。さつまいも味のミルクでした。

飲んでみると安納芋フレーバーが結構強いです。まさに飲む焼き芋感。人によって賛否両論ありそうですが、私は割と好きな甘さでした。チョコレートが隠し味になっていたのは後から知りましたが、なるほど納得。

甘いけれど飲み口はすっきりとした印象です。「甘っ!甘っ!」と言いながらも、また別の日に買っている自分がいます…w

ごちそうさまでした。