ゆるりとねっと。

ヲタクなワーママのゆるゆる雑記ブログ

ファミマの新作スイーツ「香ばしスイートポテト」

ファミマから新たな芋スイーツ「香ばしスイートポテト」が登場していました!

秋のイメージが強いさつまいもですが、ファミマはこの時期にさつまいも商品を猛プッシュしているのでしょうか?それともたまたま?

つい先日も「スプーンで食べるスイートポテト」や「さつまいもオレ」で芋充したばかりだというのに、見過ごすわけにはいかず買っちゃいましたよ…w

香ばしスイートポテト

f:id:tomo-sankaku:20200228110953j:plain:w300
香ばしスイートポテト

2020年2月25日に発売された「香ばしスイートポテト」。

このビジュアルを店頭で見てしまったらもう見過ごすことができず…無言でかごに入れてましたw

鹿児島県種子島産の安納芋を使用したスイートポテトです。生地に自家製カスタード、北海道産の生クリームをブレンドしました。焼き上げる時にカラメル入りの卵黄ソースをかける事で香ばしく仕上げました。 ファミリーマート公式サイトより引用)

この表面の渦巻きはカラメル入り卵黄ソースなんですね。画像検索すると結構渦巻きに個体差があるもよう。

香ばしスイートポテトを食べた感想

食べる前の写真撮ればよかったよね…食べかけw

f:id:tomo-sankaku:20200228151219j:plain:w300
めっちゃ食べかけ写真ですが。。

普通に美味しいです!王道スイートポテトの味。しっとり濃厚な味わいになっています。

カラメル入り卵黄ソースのほろ苦さはほんのり感じるかな、って程度です。

見た感じ普通のスイートポテトより少し大きい?ような気もするので、おやつに常備するのもいいかなと思いました。

ごちそうさまでした。