ゆるりとねっと。

ヲタクなワーママのゆるゆる雑記ブログ

未公開シーンはどこ?「グランメゾン東京」7話のテレビ放送版/Blu-ray版の違いを確認してみた

ミッチーさんがフレンチ料理人役を演じたドラマ「グランメゾン東京」

メインキャストの好演もですが、ドラマとしても面白い作品だなと思ったので円盤買っちゃいました。

twitter.com

買って手元に届いてから初めて知ったのですが、なんと本編に一部未公開シーンが含まれているというではありませんか!

しかし観てみたものの、正直どこに未公開シーンが入っていたのかわからず…幸い録画データはまだ消さずに残していたので、それをもとに検証してみることにしました。

これ以降は、未公開シーンについてのネタバレが含まれます。いやいや私は自力でみつけたいんだ!という方は読まないでくださいねw

「グランメゾン東京」未公開シーン検証

未公開シーンがある1話・7話・最終話の録画データ(CM及びCM前の重複シーンを除いたもの)と、Blu-rayの内容を見比べます。

自身の記憶力は頼れなかったので、シーン毎の開始時間/終了時間を記録して比較してみました(めっちゃアナログ)。

1話「手長エビのエチュベ」(未検証)

実は1話だけ、録画データを瓶人さん仕様に編集しちゃってたので検証ができませんでした…

いつか再放送きたら検証してみたいと思います。。

7話「ガレットシャンピニオン

未公開シーン︰冒頭「トップレストラン50」のリンダの挨拶(約30秒)

涙、涙の相沢回。失踪中だった妻・エリーゼが突然現れて、瓶人さんが怒ったり悩んだり泣いたりするのでベイベー必見な回でした。

ただ、差分を見てみると冒頭の30秒のみでした。TV放送でカットされていたのはリンダの開会の挨拶部分だったんですね。

シーン別一覧はこちら。

f:id:tomo-sankaku:20200725185725j:plain
「グランメゾン東京」7話のシーン比較

最終話「マグロ」(未検証)

※検証したら追記します

まとめ

「グランメゾン東京」のBlu-ray版とテレビ放送版の違いについて検証してみました。まぁほんとに気づかないレベルのちょっとしたシーンでしたねw

Blu-ray BOX、パッケージも豪華仕様で特典映像も盛りだくさん(Paraviで配信された「グラグラメゾン東京」も収録されています!)ですし、まだ全然観きれてないのがもどかしいですが今後もゆっくり楽しみたいと思います。