ゆるりとねっと。

ヲタクなワーママのゆるゆる雑記ブログ

及川光博25周年ベストアルバム「XXV(ヴァンサンカン)」プロモーション:TV・ネット出演感想(2021年5月)

f:id:tomo-sankaku:20210529004804j:plainf:id:tomo-sankaku:20210529004814j:plain
アニバーサリーBOXとアナログ盤の2形態でリリース

及川光博25周年ベストアルバム「XXV」が、デビュー日である2021年5月29日に発売されました。

これを記念し特設サイトもオープン。

mitchy-xxv.com

今作のために新録された「ダンディ・ダンディ2021」は、ベイベー&男子のダンスコラボMVとなっています。


お祭りイヤーの今年は、テレビやネットの露出も例年より多めです!ドラマもツアーもあるのに大忙し!!

というわけで、XXVプロモーション月間の出演番組感想を書いていきます。

ベストアルバム「XXV」宣伝:ミッチーTV・ネット出演まとめ

木村さ~~ん!(2021年4月25日〜5月9日)

前回の出演から約1年、またたっくんに呼んでもらえました!

大富豪対決とお弁当作り、どちらも面白かったです。詳しくは以前の記事参照。

www.yururito.net

マツコの知らない世界(2021年5月25日)

twitter.com

「40年間ナポリタンに情熱を燃やす俳優・ミュージシャン」としてミッチー登場。

マツコさんとほぼ初対面だったらしいですが、お互い息がピッタリ。ミッチーさんがすごく自然体で話してるなーと思いました。

「ナポリタンが好きすぎてやっていること」として

  • ツアーグッズ(Mitchy's ナポリタン)
  • 役の設定(「相棒」神戸くんのアドリブ)
  • 歌詞(怪傑ミッチーのうた)

を紹介。あの「怪傑ミッチーのうた」がお茶の間に流れる日が来ようとは…www

ナポリタンを「世界遺産」風に撮りたい!という壮大な野望にも応えていただいて、本当にありがとうございます(←誰目線だよ)。

f:id:tomo-sankaku:20210528165042j:plain:w300

人気番組の出演とあり、たちまちトレンド入り。ミッチーの公式サイトも重かったとか。私自身はペペロンチーノ派なんですが、見てて食欲をそそられましたw

ミッチーは様式美の中で生きてられる方

ミッチーはミッチーとして楽しむもの

様式美を見せてくださっている数少ない稀有な方の一人

最後のマツコさんの言葉がほんとよかったですね。テレビでの扱われ方に悩んでいた若かりしミッチーのことを思うと、25年間貫いてきたことが今こうして実を結んでいるんだなぁ…と感慨深いです。

ニコ生「ヴァンサンカンNIGHT☆」(2021年5月26日)

live.nicovideo.jp

これまで何度かミッチー特集をしてくださったニコ生ですが、今回はついに収録ではなく生放送でミッチー降臨!!

MCのチャンカワイさん、奥浜レイラさんがとても場を盛り上げてくださり、FCイベントのような和気あいあいとした楽しい2時間弱となりました。

詳しい感想はこちらの記事に書きました。

www.yururito.net

バゲット(2021年5月27日)

twitter.com

「バゲット」は3回目の出演。今回はリモートゲストで、白基調のシャツが爽やかでした!

悲しみとシャイニンと桃色のライブ映像がちらり。

秘密をめくりまSHOW!で取り上げたトピックは以下。今回は全部触れてくれました*1

  • 実は私、人一倍アレが長いんです
  • 実は私、タオルケットがないと生きていけません!
  • 実は私、女優の山口智子さんと仲良しです
  • どうしても見て欲しい動画があります!

「アレが長い」が読まれたときいやーん的な反応してたのを私は見逃さなかった←

まぁMCが長いって話ですけどねw

18700円のタオルケットもらって嬉しそうなミッチーさん。むにむにされてるタオルケットが羨ましかったですw

at-az.com

きちんと「XXV」のアピールもして、レインブーツやヨガのVTRにもワイプでちょこちょこしゃべってて撮れ高多めでした。

Qさま!(2021年5月31日)

アイドル軍団のリーダーw

そしてカズレーザーさんと色合わせてきてますw

残念ながら負けちゃいましたが、締めはきちんとやってさすがのミッチーさんでした。

(ところで冒頭のチーム紹介で流れた「にゃんにゃんにゃん♡」はなんだったんだ…wノリノリなミッチーさんが可愛い…)

まとめ

以上、「XXV」プロモーションの番組感想でした。

「XXV」はさっそくフラゲしました!メモリアルBOXもアナログ盤も、パッケージデザインが素敵ですね…これから聴くのが楽しみです。

twitter.com

*1:前々回出演時は半分しか触れなかったので。www.yururito.net