ゆるりとねっと。

ヲタクなワーママのゆるゆる雑記ブログ

ドラマ「霊媒探偵・城塚翡翠」番宣:及川光博TV出演感想(2022年9~10月)

春のツアーで何かのドラマ*1撮影中なことを話していたミッチーさん。それから夏・秋とドラマ出演情報が来ないなぁーと思っていたらついに!来ましたね!!

www.ntv.co.jp

ベストセラー小説の実写ドラマ化。ミッチーさんはちょい悪デカという役どころ。「警部まで来ました!」ってw


推理作家役の瀬戸康史さんとは初共演。目の保養になりますねぇ…

twitter.com

というわけで、ドラマ「霊媒探偵・城塚翡翠」TV宣伝活動の感想を書いていきます。

※ミッチーが出たもの、かつ私が視聴したものに限られるので、全ての宣伝活動を網羅しているわけではありません。

「霊媒探偵・城塚翡翠」宣伝:ミッチーTV出演まとめ

日テレ系人気番組 秋のコラボスペシャル(2020年9月24日)

twitter.com

編集して3時間→5分に(ホントはもっと削れた)。

日テレのバラエティ番組がコラボする特番だそうで、ミッチーさんは最初のパート「嗚呼!!みんなの動物園」☓「ヒューマングルメンタリー オモウマい店」に出演。

VTRを見ながらクイズに早押しで答えていく方式。

"熱帯魚"が正解だったのに、「魚の総称でしょ?…魚貝類!!」ってマジなのボケなのwww

犬の飼い主当て(正解︰岩城滉一さん)は、割と早くに正解してました。

なんやかんやで城塚翡翠チームが優勝し、「木彫り小峠」をゲットw

ワールドドキドキビデオ(2022年10月1日)

twitter.com

編集して3時間→21分に。

ひたすら衝撃映像やハプニング映像を見て、それをノーリアクションで乗り切れるかを競う番組。長尺なのがキツいけど編集はそこそこ楽かな←

予選通過して最終的に決勝まで進み「ノーリアクション王」になりましたが、決勝の5人全員が優勝だったし、そもそもそれはノーリアクションなのか?と言いたくなる場面も多々あって判定は緩いなぁと。。

ミッチーさんが必死に笑いこらえてる顔はある意味貴重だけどねww

一つ苦言を言うなら、私がこの世で一番嫌いなあの虫(言うのも嫌)を出すなよと…好きと嫌いを同居させないでくれ…あのVTRでミッチーさんがリアクションしてたところは、泣く泣く消しました。。

有吉ゼミ 2時間SP(2022年10月3日)

twitter.com

編集して2時間→2分に。

ほとんどずーっとVTRを見続けるワイプ。時々スタジオで話振られるけどあまり出番は多くなく、最後の番宣もあっさりでした。

最初の大食いVTRでは、「見てるだけで(胃が)ムカムカする」ってミッチーw

でもギャル曽根ちゃんってホント美味しそうに食うからすごいなぁと。

スタジオでとうもろこし料理食ってるのに、なぜかミッチー映らなくてがっかり。もぐもぐ見たかったのになぁw

てか、さとう玉緒のプンプンはもう若い人には通じないのか…。。

スッキリ(2022年10月14日)

twitter.com

編集して20分。

「天の声ゴールド」というコーナーで"天の声"として登場。てか天の声って山ちゃんじゃないの?…と思ったら、金曜だけこういうゲスト方式なんですね。

てか、もう開口一番「ベイベー」ってさwww隠す気ゼロじゃんwww しかもカミカミwww

過去にドラマで共演した小澤征悦さんは「先輩!」とすぐに気づくも、何度か対談したこともある加藤さんはギリギリまでわからないというwベイベーでわからんのかw

ミッチーさんの「あたりまえ体操」気になるわw

news every.(2022年10月14日)

編集して6分。

主演の清原果耶ちゃんがスタジオゲストで、ミッチーさん他3人はVTRで登場。

果耶ちゃんが翡翠のポーズ(キービジュのやつ)を真似した瀬戸さんを撮ったことを受けて、ミッチーも同じポーズしてるのがおちゃめでしたw

クイズ!あなたは小学5年生より賢いの?(2022年10月14日)

twitter.com

編集して1時間→23分に。

わーい!ずっとミッチーさん見てられる番組きた(爆)

小学5年レベルのクイズを10問解けたら100万、さらにチャレンジ問題が解けたら300万という賞金形式のクイズ番組。前半はミッチー、後半は森迫永依さんが挑戦。

300万獲ったら城塚翡翠チームのためにオリジナルパーカーを作りたい!と語るミッチーさん。結局10問目不正解で夢は果たせずでしたが…ドンマイ。

中盤の簡単な法則問題で救済を1枚使ってしまったのが惜しかった…あれを最終問題で使えてたら。。

予習した地図記号問題が出たときの自信に満ちた顔がいいですねw

オリオン座はそりゃ当てないとね。しっかり三つ星ポーズも決め☆

収録後コメント、ちゃんと日テレドラマの次回オファーをアピールしていくスタイル好きですw

twitter.com

「霊媒探偵・城塚翡翠」関連芸能ニュース(WS/新聞)

ほとんどノーマークだったのでネットでみつけられるものを載せていきます。

記者会見ダイジェスト

twitter.com

*1:ただ、春に話していた件が城塚翡翠なのか?という点はあまり確信がもてていません。あのときは別な何かを撮影していて、その後に城塚翡翠のオファーがきた可能性もあります。この辺りの有識者いませんか?w