ゆるりとねっと。

ヲタクなワーママのゆるゆる雑記ブログ

ドラマ「最愛」番宣:及川光博TV出演感想(2021年10月)

f:id:tomo-sankaku:20211018010612p:plain

twitter.com

10月15日スタートの金曜ドラマ「最愛」に、我らがミッチーさんが出演!

www.tbs.co.jp

しかも久々のサスペンスもの、役どころもシリアスで謎めく"不気味ッチー"。


原作なしのオリジナルドラマということで、どんな物語になるのか楽しみです。

そんなドラマ「最愛」の番宣で、ミッチーが出た番組の感想です。

※ミッチーが出たもの、かつ私が視聴したものに限られるので、全ての宣伝活動を網羅しているわけではありません。

金曜ドラマ「最愛」宣伝:ミッチーTV出演まとめ

オオカミ少年(2021年10月8日)

twitter.com

「密着!オオカミ警察!」というコーナーVTRで登場。ドラマ撮影現場をパトロールする春菜巡査が見たものは、廊下で1人ポーズ決めてるミッチーwww

職務質問をされたミッチーの第一声「わたくし、警視庁特命係の…それ他局だ☆」ちゃんとボケるのさすがですwww

ボディチェックでポケットからたくさん出てくるリップクリーム。その度に春菜さんにもっこりしてると言われて…言い方!w

そして嘘かホントかを当てる問題。クールダウンさせるために楽屋の室温を18℃にしてるというのは果たして?

ミッチーさんはアーティストだから喉の乾燥防ぎたいはず、と力説するウエンツくん。アーティスト・ミッチーのことわかってるさすが!と感心したものの正解は「ホント」。マジかい!いくら暑がりでも18℃は低すぎない…?

その後さらにもう1問。食堂にいたミッチーがマイケチャップを持参してる現場を直撃。ナポリタン好きとして「マツコの知らない世界」にも出演したことを根拠にケチャラーであることを主張し、「ケチャップは裏切らない(ウィンク)」とまで言わしめますが…これは嘘でしたね。聞いたことないもんw

王様のブランチ(2021年10月9日)

twitter.com

高橋文哉さんと「買い物の達人」に登場。「2人の王子様」と紹介されるも「王子様(高橋さん)と、おじさまだろ?」と言うミッチーw

↓この写真、なんで2人ライダーポーズっぽいんだろう?と思ったら、後で話してましたが高橋さんは仮面ライダーゼロワンの方なのね。

twitter.com

最新家電の数々

以前のような店舗で買い物する形式ではなく*1、ペナルティのヒデさんによる家電プレゼンとなりました。

まずはミッチーリクエストのスタンドビールサーバー。

www.green-house.co.jp

「ミスティバブルス!」と言うさまが新曲のようw美味しそうにビールを飲むミッチー、CMっぽさを意識してるw

お酒は飲まれる方ですか?の問に「はしゃいだあとに熱く語る男です」さらにどんなことを語るのかと訊かれ「愛と、哲学だよ…」と答えたらめんどくさがられてるww

他にも「ツイスパソーダ」「マジックグリル」「オーブントースタービストロ」「もくもくクイックスモーカー」「マジックライト」などが紹介されました。調理師免許持ちの高橋さんが作ったというフルーツタルトの写真にミッチーもびっくり。

www.green-house.co.jp

abien-jp.com

panasonic.jp

www.do-cooking.com

www.e-doshisha.com

突然始まったミッチーコーナー

ちらっとソルトラ円盤の宣伝があったり、2人の若かりし頃の写真(ミッチー21歳!)紹介があり、

「大スターじゃないじゃん、ハムスターじゃん」

といったやりとりの後、突然ミッチーコーナーに突入w

「ミッチーの人生に影響を与えた3人」ということで、田村正和さん・美輪明宏さん・忌野清志郎さんが挙げられました

「オヤジぃ。」のあの会社乗り込みシーンが流れたり、2002年の「うたばん」でミツキヨが歌う映像が流れたり…懐かしい…。

最後は「最愛」の宣伝。でもあまりストーリーや役どころについては多くを語れない。「謎めくために呼ばれてるから…現場では不気味ッチーって呼ばれてます」と笑いを誘うミッチーさんw

最後は「愛の言葉を作りまSHOW」という漢字書き取り問題で商品ゲットチャレンジ。まぁこの手の問題はミッチー得意だし、2人とも楽勝でした。BGM「愛し愛されまSHOW」だったよねw

オールスター感謝祭 30周年超特別版(2021年10月9日)

twitter.com

前回出たのが2019年秋・グラメ番宣のときだったので、コロナ禍の感謝祭を見たのはこれが初めて。しかし解答者総勢53人って…このご時世、かつての200人規模はさすがに厳しいよなぁ。。

最終成績は24位でしたが、結構意外な見せ場があってありがたかったです。

重圧アーチェリーで松下洸平さんに投票したのが2人しかおらず、「最愛」チームに1人裏切り者がいる!という流れで今田さんに「ミッチーはもちろん…?」と振られ、「もちろん…ウルフ・アロン」って答えるミッチーさんwwwてへぺろって感じのリアクションが可愛いw

そんなミッチーの裏切りにもめげず、松下さん優勝!カッコよかった。そしてミッチーさんの「洸平!」呼びも良きかな…。


芸人たちのネタに女優さんたちはポーカーフェイスで耐えられるか?という企画では、なんと審判として登場するミッチー!「審判はこの方です!」と言われて幕が上がるや「バラ色の人生」が流れ、紅白旗を持ったミッチーさんがバチッと決めてきます。輝いてる!w

天海祐希さんのこと「ゆり姉さん*2」って呼んでるの、きゅんとしました。


そして終盤のピリオドではまさかの問題に採用されるという!「2億4千万の瞳」のカヴァーが流れ、誰が歌ってるでしょうか?といった問題。

スタジオに曲が流れた瞬間、ベイベーなら瞬時にわかりますねwリアタイ勢は盛り上がったと思いますw

なんやかんやで見せ場あって楽しかったです。

*1:コロナ禍の影響か?それとも今回たまたまなのか?

*2:本名なんですね。宝塚ファンの間では通称なのかしら?