ゆるりとねっと。

ヲタクなワーママのゆるゆる雑記ブログ

及川光博ワンマンショーツアー2023「踊って!シャングリラ」宣伝︰及川光博TV出演感想(2023年5月)

いよいよ5月27日から始まる及川光博ワンマンショーツアー2023「踊って!シャングリラ」

今年は例年より遅めスタート、本数も少し少なめです。新譜は現時点では発表されていません。

ミッチーさんからの動画はこちら!


コンセプトカラーは黄色でオリエンタルなイメージ。どうしてもGoタリモが脳裏をよぎる…w

また、今回初の試みとしてセトリが2種用意されているそうです。どの会場がどっちかは発表されていませんが、違いを楽しめるツアーになりそうです。

ツアーが近づき、テレビ出演もちらほらあったので感想を残しておきます。

※ミッチーが出たもの、かつ私が視聴したものに限られるので、全ての宣伝活動を網羅しているわけではありません。

及川光博ワンマンショーツアー2023「踊って!シャングリラ」宣伝:ミッチーTV出演まとめ

王様のブランチ(2023年5月13日)

スタジオにいたのは第1部の冒頭。編集すると15分ほど。

今回は事前に観覧募集があって、当選したベイベーたち約20人がミッチーさんと息のあったコール&レスポンスを*1見せつけていましたw

www.instagram.com

まずはこのあとすぐ!的な短いスポットから。藤森さんと投げキッスを決め込みますw

この短い時間にもしっかり入れてきた観覧ベイベーとのコーレス。「皆で呼んでみよう!せーのっ」「\ミッチー♡/」

そして番組冒頭からスタジオトーク。GWはツアー準備とダイエットで忙しかったそうで。てか4キロ減量ってすごっ。。

「イケメン王子様にやってほしいキュン仕草5選」というコーナー。ミッチーさんは「車道側を歩く」「朝起こしてほしい」の2つを担当。

いきなり「焼き鳥ならどの部位が好き?」って聞いてくる謎シチュエーションwwやったあとスベる危険性について話してましたが、そもそもウケを狙うコーナーじゃないっていう…w

「朝起こしてほしい」編では「お・は・よ!朝だよ、起きて♡でも、寝顔が可愛いからあと5分寝てな♡」

…と目覚まし時計に吹き込んでほしい台詞で観客を魅了。「ギャラ出ます?」と不安そうだけど大丈夫だよw

最後はライブ映像流れつつツアー告知。「踊って!シャングリラ」に掛けて「笑って!シンデレラ」と言ってました。

「オッケーですかっ?」「\オッケーでーす!/」

「愛してますかっ?」「\愛してまーす♡/」

と我々恒例の挨拶で締めました。

ところで「続・欲望図鑑」持ってる観覧ベイベーいたんだがwww

ちなみに映画コーナーのLiLiCoさん、ミッチーに会いたかったと残念がってましたw

Qさま!(2023年5月15日)

twitter.com

「あの戦国武将が愛した!全国のご当地めしSP」で出演。もう何度目かのインテリ俳優軍団リーダーですねw

ぺこぱ松蔭寺さんと同じポーズして構えてるのかわいいww

「今回もカズレーザーくんにおんぶに抱っこで頑張りたい☆」絶対的信頼感を寄せてますね〜w

「食べてみたいご当地めし」はトルコライス、「オススメご当地めし」は江戸前寿司と答えてました。

twitter.com

ところでクイズの回答順、どうにかならなかったのか…毎度毎度トップバッターだから簡単な問題ばかり当たって撮れ高に欠けるというか…。。そしてチームとしては負けてしまいました。

告知タイムはブランチと同じライブ映像に、「ウルトラハッピーな思い出作っちゃおう♡」と締め。キュアハッピーか?w

編集すると10分ほどでした。

ミラクル9(2023年5月24日)

twitter.com

え、4年ぶり?そんなに出てなかった??と思って調べたらアタルのとき以来なのか…

www.yururito.net

前回負けたことについて「華はあるけど運がない」というミッチーさん。今回も惜しいところで負けてしまって残念…。

1対1の早押しでは毎回何かしら笑いをとっていたようなw

「3匹のこぶた☆」って3本ピース可愛いから…

ネギを使うかという質問に「ナポリタン専門なので使いません♡」と答えるのもブレないw

LCC答えられなかったか…

「コンセプトはオリエンタル・ミッチーだよ♡」と言ってワンマン宣伝。

*1:コロナが5類移行したからって急に声出し解禁せんでも…とは思うけど