ゆるりとねっと。

ヲタクなワーママのゆるゆる雑記ブログ

ドラマ「女神の教室〜リーガル青春白書〜」番宣:及川光博TV出演感想(2023年1月・2月)

昨年、ミッチーさんのドラマ出演情報が解禁され小躍りしていましたが、いよいよその放送日が近づいてきました!

2023年1月9日スタート、女神テミスの教室〜リーガル青春白書〜」

www.fujitv.co.jp

特報動画はこちら。


ミッチーさんの役どころはロースクールの学院長です!"微笑みのナイスミドル"、守宮清正。敵か味方か!?w

twitter.com

twitter.com

というわけで、ドラマ「女神の教室〜リーガル青春白書〜」TV宣伝活動の感想を書いていきます。

※ミッチーが出たもの、かつ私が視聴したものに限られるので、全ての宣伝活動を網羅しているわけではありません。

「女神の教室〜リーガル青春白書〜」宣伝:ミッチーTV出演まとめ

VS魂グラデーション3時間SP(2023年1月3日)

twitter.com

前半で女神の教室チームが登場。

VS魂のメンバーでディズニーに行った映像からちょこちょこクイズを出題されるのですが、それよりも風間くんのディズニー愛がすごすぎてびっくりでした。

ミッチーさん的な撮れ高あまりなかったような気が…(←ワイプそこまで見ずに早回ししちゃったせいか)

ミッチーさんの所持金は8万円。結構持ち歩くのね。美香さんは次元が違いすぎた…

収録で宮野真守さんをマモ呼びしたとかゆくくるで話されていたようですが、OAには乗らなかったようですね。。

ドラマツアーズ2023新春(2023年1月5日)

twitter.com

※見たら追記します

…と書いていたらなんと録画予約を忘れていました。。悲しい。。

絶対!見たくな〜るTV(2023年1月9日)

※見たら追記します

こちらも録画予約したつもりでしてなかったという失態。。

ネプリーグ(2023年1月9日)

twitter.com

思ってたより活躍したような気がw

「みんな頭のいい役なんで」と話す背景にキラキラエフェクトwそのあと法学部卒なことに触れられると「何か?」と急に塩対応w

みんなで回転しながらリズムに乗って答えるやつ、ミッチーさんノリノリなのに北川さんワンテンポずれてて可愛いなw

北川さんといえばセーラーマーズ!突然のセラコス映像にびっくり。実写版口上も聞けて嬉しい!!

「暖房」書きミスったときの悲しい顔わろたw

「落ち着いテミス」って何言ってんのwww

サッカー日本代表の名前当て、まさかの全員正解!ミッチーさんスポーツも詳しいの意外(私は一人もわからんかった。。長友もギリわからん…)。

テミス像のクイズからそのままドラマ本編につながる演出面白かったです。吸い込まれる〜ってなぜか泳いでるミッチーさん可愛いw

めざましテレビ(2023年2月20日)

学院長の衣装でめざましじゃんけんに登場!!

チョキを出してました。ネバネバ系の食べ物食べてと言われたのでめかぶを食べましたよ!←

今夜はナゾトレ(2023年2月28日)

twitter.com

これ系の番組色々あって見分けつかないwでもこの番組は初登場だよね…?

クイズの得意分野訊かれて「ガンダム」って応えるミッチーさんジワジワくるw

くじ引きでペアになったのはフワちゃん。絵面が新鮮でしたw

難読苗字「栗花落」をスマートに答えて、鬼滅で知ってるもんとばかりにドヤってるのが可愛かったですw

「女神の教室〜リーガル青春白書〜」関連芸能ニュース(WS/新聞)

制作発表(2023年1月7日)

ダイジェスト動画


公式サイトの文字おこし版はこちら。ところでどのページをシェアしても同じタイトル…OGPちゃんとしようよ…

www.fujitv.co.jp

thetv.jp

www.oricon.co.jp