ゆるりとねっと。

ヲタクなワーママのゆるゆる雑記ブログ

プピコン円盤(「Ken Miyake NEWWW Live Tour 2022」IVY盤)の感想

プピコン円盤(IVY盤)

円盤買う!と言って予約しても、届いたあとは見るタイミングを失って結局「積み円盤」になりがちな私。

しかし、プピコン円盤(IVY盤)は珍しく届いたその日に全部見たので、その感想をつらつらと書き残しておきます。

パッケージ

IVY盤はピンクの箱で、「この中で」のCDも封入。今回は買ってませんが、通常盤は白い箱でステッカーが付いてきます。

箱については健くん自身が「デカめのチロルチョコ」と言っていたのでもうそれにしか見えないw

結構底上げされています

実際に箱を開けてみると、ディスクケース2枚とブックレットが入っており、残りは底上げ用の厚紙でした。箱の底には健くんのメッセージが。

この厚紙分の高さ、なんでこんなに空間空いてるんだろ?と思ったらあれですね、ミニアルバム「NEWWW」も3形態まとめて収納できる全巻収納BOXなんですねこれが。ソロとして歩み始めた三宅健を、充電期間に入る前にいったん綺麗な箱にしまえるんですよ…

全形態持ってたらもっとぴったり収まったのかも

本編映像

ライブ当時の感想は過去記事を参照。

www.yururito.net

このときアルバム発売がツアー終了後で、ほとんどのアルバム曲が初聞きで聞き分けできてませんでした。でもこんな演出だったかも、と書いたコメントがだいたい合ってましたw

プピコン初日レポより

あのときは最前ドセンという神席で興奮してましたし、ステージから近いゆえ俯瞰しては見れなかったので、こうしてステージ全体を落ち着いて見れてよかったです。

これ11月5日のカナケンなんですね。初日と違って開演後もちゃんとペンラ消灯してるw冒頭の機械音声のセリフに字幕が(初日あったっけ?)。MCではこの前日にあったキンプリ脱退発表の話題にも触れていました。

セトリ感想色々。

  • やっぱ神セトリ!特に冒頭5曲ホント好きすぎてたまらん!!令和に「"悲しいほどにア・イ・ド・ル"~ガラスの靴〜」が聞けて幸せ…(また言う)

  • 序盤のドライブ映像、この時点で「意味のないドライブ」がセトリにあるかもって勘付いた人いたらすげぇな。

  • 「Maybe」から着てるワイドパンツ好きすぎる…そして「SPARK」歌って踊ってるのかっこよすぎる…

  • MC、「推しは推せるときに推しとけ!」って推しに言われるしw

  • WfY・パイナポ・フルサの流れホント好き。やっぱ赤いハットは剛くんを想起せずにはいられないって…

  • 赤い縄の束縛映像は昼間から見ててもドキドキするなぁ←

  • 「この中で」めちゃくちゃ好き。4月12日にサブスク解禁されたからずーっと聞いてる。V6が歌うかもしれなかった曲*1だと後から知り、健くんの歌声なのに6人の幻聴が聞こえてくるんよ…

  • アンコールの「意味のないドライブ」、V6の音源で聞こえてくるところ何度見てもグッとくるなぁ…ステージから剛くんの声(音源)するの…

  • スクリーンに映し出されるブイロクの木~~~!!会場で全然気づいてなかった(おい)

  • V6のライブでセトリ落ちした「Crazy Rays」をここで昇華させてきたのホントありがとうの気持ちでいっぱいだよ…坂本くんの「エエーイ!!」好きだけど健くんバージョンのそれも良き。

IVY盤特典映像

三宅健とお忍びデート

twitter.com

和装きた~~~~~!!!

京都でタクシー移動しながらスタッフに「お忍びデート」のコンセプトを語る健くん。そしてスタッフを「こっそり付き合ってるファンのコ」に見立てて寸劇が始まったww

もうね、こういうのをやらせたら右に出る者はいないでしょwwキュンキュンもすればちょっと怒られたりもして、私達はもう掌の上。

あまりいちゃつくと週刊誌にすっぱ抜かれるからと嗜めるけど結局いちゃついてるの笑うw

ちょいちょい会話に「Vシュラン」とか「岡田のメンバーカラー」などV6関連の単語がポロポロ。

てか最後のオチwww

どうしても叶彦さんがちらついちゃうからwww

神奈川県民ホール リハーサル映像

twitter.com

最初と最後はケン・ミヤーケさんによるリポート形式wwメガネかわいい。なんか学校へ行こう!のコーナー前フリみたいなノリだなw

超真面目にリハしてるけど、普段着で歌っててかわいいなぁ。

福岡ファイナルダイジェスト

マジカペ、この中で、Crazy Rays…最高。

早く歓声を聞ける日が来てほしいって言ってたけどほんとそうだね…

退場前最後の言葉、

何があっても、いつも皆のそばにいるし、僕は絶対いなくならないんで。それを信じてついてきてください。俺は絶対皆を後悔させない。

この時点でジャニーズ退所を考えていたかどうかはわからないけど、あらためて聞くとすごくギュウっとなるな…IVYは健くんを信じてますよ!!

…と思ったら鳴り止まない拍手に健くん再登場。開口一番「帰れw」ってww

影ナレ・MC・投げキッス集

初日はなかった影ナレ。演出の都合上、開演後はしばらくペンラつけないでって伝えるために始まったんだっけ。

影ナレ可愛すぎんか?!しかも会場ごとにかなりフリーダムというかwカミカミな回もあってカワイイww

MCも各会場面白かったなぁ。ワイドパンツでダンスを美しく見せるにはいつも以上にパキパキ踊らないといけないのねw

ステージ降りていいの?だめ?とスタッフに訊いているときの、手をマルからバツにする動きがひょうきん族の懺悔室かと思ったのは私だけじゃないよね…?w

そして健くんといえばこれがないと終われない、投げキッスのダイジェストもたっぷり堪能しました。多幸感…!!

*1:「三宅健のラヂオ」2023年3月11日放送回。www.bayfm.co.jp

「この中で」は実際はですね、V6のときにもしかしたらアルバムに入るかもしれなかった楽曲なんですよ