ゆるりとねっと。

ヲタクなワーママのゆるゆる雑記ブログ

「スプラトゥーン3」コラボに行ってきた(セブンイレブン編)

2022年9月1日から期間限定開催されている「スプラトゥーン3」コラボ。

さっそく行ってきました!

セブンイレブン×スプラトゥーン3 コラボキャンペーン

開催期間は9月1日から2週間程度。発売日は商品や店舗によってそれぞれ異なります。

コラボメニューや対象商品を買って入手できるグッズなど、様々なキャンペーンが展開されています。

web.archive.org

種別 期間 内容
コラボ商品 8/29〜 ・いちごゼリーを塗ったイカす杏仁豆腐
・リンゴとマスカットのナワバリバトルゼリー
・欧州ビーフVSバターチキン ナワバリバトルカレー(8/31〜)
・アゲアゲイカメンチカツバーガー(8/31〜)
・ふんわりリングドーナツデコ シュガー(8/31〜)
・メロンパンカスタムブルーベリー(8/31〜)
商品購入プレゼント 9/1〜9/14 ・イカタコキーホルダー(お菓子購入)
・クリアファイル(アイス購入)
・ブキボトルマーカー(飲料購入)
アプリ利用プレゼント 9/1〜9/12 ・スマホ壁紙(「My Nintendo」GPSチェックイン)
カップ麺 9/3〜 ・イカしたイカスミ味ラーメン
・イカしたシーフード味ラーメン
お菓子・食玩 8/30〜 ・リングスナック
・ブキコレクション復刻版
・スプラトゥーン3グミ(9/5〜)
雑貨 9/2〜 ・タンブラーブック
・バスボール(9/3〜)
ダイカットコインケース(9/3〜)
・ぬいぐるみ(9/3〜)
くじ 9/3〜 ・一番くじ
アプリ抽選 9/1〜9/12 ・イカタコブランケット等(セブンイレブンアプリDL→コラボ商品購入)
ソフト購入抽選 8/15〜9/18 ・ホリゲーミングヘッドセット(スプラ3DLカード購入)
ソフト購入特典 ・しまえるマルチクロス

セブンイレブンに行ってきた

セブンイレブン

セブンイレブン♫いい気分♫(古っ)

ってなわけで9月1日の朝に行ってみました。看板の下に見覚えのある青と黄色の垂幕が。

キャンペーン初日

9月1日に買ったもの

初日(9月1日)に買ったものはこちら。欲しかったイカタコキーホルダーは見当たらず、対象商品のお菓子は欠品中でした。

クリアファイルは全種ありましたが、対象商品はスーパーカップバニラしか残っておらずそれを2個買うことに。

ブキボトルマーカーもたくさんありましたが、あまり物色もできないので手近にあったガロンとスクスロをゲット。

コラボ商品はナワバリバトルカレーとナワバリバトルゼリーを購入。ゼリーはラス1でした。レジ近くにあったリングスナックも追加でw

カップ麺&一番くじ発売日

9月3日に買ったもの

9月3日はカップ麺と一番くじの発売日なので、長女の習い事のあとでチェック。カップ麺は難なく買えましたが一番くじは既に完売とのこと…そりゃそうだ。。その後も4件ほど回ってみたのですがどこもかしこも完売でした。

まぁそこまで強く欲しかったわけではなく1個2個買おうかなーくらいの気分でしたが甘くなかったですね。。

twitter.com

でもタコキーホルダーはゲットできたのでよかったです。さっそく長女が自転車の鍵につけていたのですが、それを見た次女と取り合いに。。(後日イカも買いましたw)

パン系は個人的にはスルーだったのですが、長女がイカメンチカツバーガーをほしがり購入。私も味見しましたが、細かくなったイカが入っており美味しかったです。

カップ麺の感想はこちら。

www.yururito.net

ファミマにあったグミ

9月5日、スプラトゥーン3グミの発売日でしたがセブンイレブンにはみつからず。その後も何度かセブンイレブンを見てみますがありませんでした。

ところがある日、たまたま行ったファミマでスプラトゥーン3グミ発見wグミは別にセブンイレブン限定販売ではなかったんですね。

なぜかファミマでみつけたグミ

グミは特におまけはついてませんが、イカタコの形が可愛いグミで次女が気に入ってます。

ゲットしたものまとめ

セブンイレブンでゲットしたもの

  • クリアファイル(バトル青陣営)
  • イカタコキーホルダー(青黄イカ・青黄タコ)
  • ブキボトルマーカー(ガロン・スクスロ・リッター・ダイナモ)
  • カップ麺のシール
  • リングスナックのシール

思った以上に色々買っちゃいましたw

お祭り気分でついつい散財しちゃいますね…。