ゆるりとねっと。

ヲタクなワーママのゆるゆる雑記ブログ

2022年7月のふりかえり~誕生日と第7波と引き継ぎと~

酷暑の中のコロナ第7波。ハラハラの1ヶ月でした。

2022年7月のふりかえり

ブログのこと

はてな管理画面のデータ(カッコ内は前月比です)

  • アクセス数合計︰600770(+7376)
  • 投稿数︰495(+8)
  • コメント数︰44
  • 総スター数︰1768(+43)
  • 読者数︰183
  • 総ブックマーク数︰139

7月は8記事(前月比+2)書きました。上旬は3記事しか書けず、ペースの遅さに焦りましたが後半なんとか巻き返しました。

よく読まれた記事

7月に書いた8記事の中から、7月のPV数*1が多かったものを紹介します。


3位(全体59位)︰V6解散後の出来事まとめ記事

www.yururito.net

V6は解散してしまったけれど、その後もV6を感じられる瞬間が思いのほかたくさんありました。それを時系列順に紹介しています。


2位(全体46位)︰シークフェルト初単独イベントの感想記事

www.yururito.net

スタリラのシークフェルト組によるわちゃわちゃイベント。現地参加はできなかったけど、配信で両公演観れてすごく楽しかったです。


1位(全体22位)︰セーラームーンミュージアム1期のレポ記事

www.yururito.net

待ちに待ったセーラームーンミュージアムのレポートです。6年前の「セーラームーン展」に比べて撮影可能エリアがかなり多く、展示も素敵でした。


生活のこと

今月の長女

長女は夏休み突入。日中も家の中が賑やかです。

宿題を終わらせないとゲーム禁止、ということで7月はなんだかんだせっせと宿題を消化していました。

ちなみに長女は音ゲーの「DEEMO」にハマっています。

7月末には「こども夢の商店街」というイベントにも参加しました。

www.yururito.net

今月の次女

6月のあれが嘘のように、ブチ切れることはほぼなく平和な1ヶ月を過ごせました。とはいえ何度かイヤイヤもされましたがw

引き続きパウパトに夢中な次女。しばらくブームは続きそうです。

www.yururito.net

推しと私の誕生日

7月2日は私と健くんの誕生日!今年は健くん主催のイベントがたくさんあり、いつにもまして楽しい誕生日となりました。

www.yururito.net

第7波の中で映画・ライブ

7月上旬から突然増え始めたコロナ感染者数。本格的に第7波が来てしまいました。しつこい…

「東京3万人」と連日報道され、内心ヒヤヒヤしていた各種予定は無事に終わりました。*2

7/22公開の劇場版ピンドラ後編、そして7/31の及川光博ワンマンショーツアーファイナル。どちらも観に行けてよかったです。

www.yururito.net

引き継ぎ終わらん

突如8月から異動することになり、7月は引き継ぎをしながら案件をこなしていましたが…引き継ぎってどこまでやればいいんだろうね?!と思いながらあっという間に1ヶ月経ってしまいました。。

基本的なことや進行中案件についてひと通り伝えたものの、引き継ぎ先は他システムとの兼任なため、100%こちらの仕事ができるわけではなく。。

さらに対応できる人を増やして皆で手分けすることにしましたが、8月もなんだかんだまだ関わることになりそうです。

8月に向けて

夏休みの計画もまだ立ってないままに新部署と旧部署を行ったり来たりする1ヶ月。なかなかバタバタしそうです。

そしてそろそろ姉妹の七五三計画を進めねば…

*1:GoogleAnalyticsの「ページビュー数」から算出。

*2:保育園の夏祭りは親の参加がなくなり、保育士と園児のみの開催に。。