ゆるりとねっと。

ヲタクなワーママのゆるゆる雑記ブログ

2021年5月のふりかえり~GWと桃鉄とミッチー25周年と~

f:id:tomo-sankaku:20210601234109p:plain

GWが遠い昔に感じる…忙しい5月でした。

2021年5月のふりかえり

ブログのこと

はてな管理画面のデータ(カッコ内は前月比です)

  • アクセス数合計︰468519(+10824)
  • 投稿数︰376(+8)
  • コメント数︰43
  • 総スター数︰1279
  • 読者数︰175
  • 総ブックマーク数︰121

5月は8記事(前月比±0)書きました。

よく読まれた記事

5月に書いた8記事の中から、5月のPV数*1が多かったものを紹介します。

…と言っても今月書いた記事はあまりPVが多くないので、全体順位だけにとどめます。。


3位(全体73位)︰ブログカスタマイズまとめ記事

www.yururito.net

このブログで使っているカスタマイズについて、その参照元を紹介した記事です。

余談ですが、これを書いている過程でパンくずリストの警告の存在に気づけました。。


2位(全体67位)︰ミッチーCMまとめ記事

www.yururito.net

昨年から今年にかけてミッチーのCMがとても多いのでまとめました。働き者~!

YouTubeでCM動画が見れるのはありがたいです。眼福眼福。


1位(全体60位)︰自分で作ったV6プレイリストを紹介する記事

www.yururito.net

V6 PLAYLIST」という、最大15曲を選んでオレオレプレイリストを作れる機能がリリースされ、GWの間に作ったプレイリストを紹介しています。

色々こだわりたくなって15曲じゃ足りない~ってなりますねw そしてみんなが作ったプレイリストを覗くのも楽しいです。


生活のこと

義両親と桃鉄令和

例年なら福岡の義実家に遊びに行くこともある正月休みやGW。しかしコロナ禍でそれも叶わず、ずっと会えない日が続いています。

そこで今年のGWは、Nintendo Switchの「桃太郎電鉄~昭和 平成 令和も定番!~」のネットワーク対戦をしながら、義実家とビデオ通話して遊びました。

桃鉄をきちんとやったのは今作が初めてでしたが、なかなか楽しかったです!

じゃぶじゃぶ池デビュー

コロナ禍とはいえどこも行かないのも…ということで、屋外のアクティビティをしました。

次女にとっては動物園も公園のじゃぶじゃぶ池も初めての体験。長女と一緒に大はしゃぎして喜んでいました。

仕事も卒アルも佳境

楽しかったGWも終わると、仕事…

例の大きめ案件がいよいよ佳境に入ったのですが、同時に卒対の卒アル入稿期限も迫ってきます。。同時並行でこなしている感じでした。

記憶に新しいコープデリの障害。我々が今携わっているのも大きいシステムリプレイスなので、全く他人事に思えなくてビビってます。スケジュールも進捗も、どの部署もパツパツ。私の担当システムはいわゆる下流ですが、上流の人たちはさらに大変そうで上手くいく気がしません。。

ミッチーさんメモリアル月間

2021年5月29日はミッチーさんのデビュー25周年記念日でした!

というわけで色々な番組に出ちゃってます。

www.yururito.net

www.yururito.net

そして、その記念日当日にライブ参戦してきました!実に2年ぶりで感激はひとしおでした…。

www.yururito.net

クマフェス初参戦

先月からずーっとハマっているスプラトゥーン2の「サーモンラン」。

好きすぎて記事書きました。

www.yururito.net

そして月末は通称クマフェスという、クマサン印のブキオンリーで戦えるシフトにも参加。やはりブキが強いので私でも610くらいまで上ることができました(カンストはできんかった…)。

6月に向けて

携わっている大型案件がテストフェーズに入る6月。ここで運命が決まります…

デスマにならないことを祈ります。。

*1:GoogleAnalyticsの「ページビュー数」から算出。