ゆるりとねっと。

ヲタクなワーママのゆるゆる雑記ブログ

2021年11月のふりかえり~ラストライブと次女2歳と最愛と~

f:id:tomo-sankaku:20211129104741p:plain

V6解散というなかなかに大きな出来事を経た11月。思っていた以上に忙しかったです。

2021年11月のふりかえり

ブログのこと

はてな管理画面のデータ(カッコ内は前月比です)

  • アクセス数合計︰527373(+10764)
  • 投稿数︰429(+7)
  • コメント数︰43
  • 総スター数︰1430(+51)
  • 読者数︰176(+1)
  • 総ブックマーク数︰131(+1)

11月は7記事(前月比-6)書きました。半減!

10月はゲームの時間を返上してブログに費やしていましたが、11月はその反動もあってブログに着手する機会が減っていました。

よく読まれた記事

11月に書いた7記事の中から、11月のPV数*1が多かったものを紹介します。


3位(全体31位)︰「最愛」の後藤専務お写真まとめ記事

www.yururito.net

自分で楽しむ用に、勢いで書いた記事。記事というか単なるリンク集ですねw


2位(全体30位)︰V6ラストライブのレポ記事

www.yururito.net

11月1日のラストライブを、自宅から配信で観た感想を書きました。

しんみりしない、明るいラストが印象的でした。

ちなみにこのライブ終了後、FC会員のみ*2に公開された映像作品「WANDERER」も素晴らしかったです。

www.yururito.net


1位(全体27位)︰V6解散前日・当日の日記

www.yururito.net

11月1日の10日前から書いてきた日記シリーズの最終回。

いろんなことがあって、ここ最近で最も忙しい1日となりました。


生活のこと

V6解散後も忙しい!

11月2日からは寂しくなるなぁ…なんて思う暇がない!

11月1日に本オープンした期間限定メタバース「V-Land」には、これまでのMV・ライブ映像・特典映像などがたくさんアップされており、写真も定期的に入れ替えがあるので、こまめなチェックが欠かせませんでした。

スマホやパソコンで映像が見れる手軽さも良く、円盤持ってないものも含め色々な映像が見れて嬉しかったです。

V-Landは1ヶ月限定オープンだったのですが、12月15日にはWeb版として写真や映像アーカイブが再び見れるそうなので楽しみです。

「最愛」やっと見始める

10月にスタートしたドラマ「最愛」ですが、当時はV6事が忙しく録画が溜まる一方でした。。

11月になってようやく見始めたら、評判通りの面白さ!もう次が気になって気になって、今一番楽しみにしているドラマです。

映画な週末

10月末〜11月上旬にかけて、映画を3回観に行きました。

トロプリ2回、すみっコ1回。トロプリについては感想記事を2本書いてます。

www.yururito.net

www.yururito.net

で、すみっコの方ですが、すごく癒されました…。長女の希望で付き添う形で観に行ったものの、なんかじんわりするというか。

優しい世界を見たような感じで好きでしたね…

twitter.com

次女が2歳に!

ポッキーの日、11月11日に次女が2歳になりました!

着替えや食事など、自分でやる!が結構目立ち始めています。

twitter.com

言葉もオウム返しや簡単な受け答え、意思表示などもでき始めていてますます可愛いです。

twitter.com

長女が昔描いた家族の絵に次女を描き足してくれてほっこりしています。ただ、水性マジックだったのですが…

twitter.com

12月に向けて

もう2021年最後の月。

コロナはほとんど収まったかと思えば今度はオミクロン株なるものが登場し、もういい加減にしてほしいです。。

今年の年末は帰省させてくれ…

*1:GoogleAnalyticsの「ページビュー数」から算出。

*2:かつ、視聴チケット購入者