ゆるりとねっと。

ヲタクなワーママのゆるゆる雑記ブログ

V6 祝・25周年!配信ライブ感想(ネタバレ無し)とお祝いTweetまとめ

本当は11月1日の夜にあげたかったけど、間に合わず2日になってしまいました。。

あらためて、

V6、デビュー25周年おめでとうございます!!

神がかっていた配信ライブから一夜明け、いまだ熱狂冷めやらず夢見心地でぽやぽやしています…予め有休をとっておいてよかったw

www.nikkansports.com

配信ライブ「V6 For the 25th Anniversary」感想(ネタバレ無し)

25年6人。この言葉の重みをあらためて感じる素晴らしいライブでした。

無観客・配信だからこそできる新しいライブの形を見た

元々8~10月で予定していた*1という25周年記念ライブツアーがコロナ禍で消滅。しかし、1夜限りの配信という形で25周年記念ライブが実現。

真上からのアングル、ARやプロジェクションマッピング、観客席や会場を使った演出…せっかく配信でやるならばと、配信ならではの工夫を凝らしたステージが素晴らしかったです。

たった1回の配信に全力を込めた6人のパワーが、ひしひしと伝わってきました。

定番曲ゼロ、攻めのセトリがすごかった

「ファンが聞きたいであろう曲」がこれでもかと盛り込まれた、まさに神セトリでした。

歌番組でよく聞く曲・ライブ定番曲などが一切なく、「攻め」の姿勢を感じるセトリ。

2017年のワンズコン以来ツアーがなかったのでライブ初披露となる楽曲もかなり多く、あらためてV6の音楽の幅の広さを感じるのでした。

FC限定のアンコールパートでは新曲も披露され、V6のこれからを期待させます。

ゆるいMCがたまらなかった

こんなにカッコいいV6をバリバリに魅せつけられたのに、MCタイムに入ると一転してわちゃわちゃ6人になるのが本当に愛おしくて…。

画面越しになってしまうけれど、同じ時間を共有しているのがとても楽しかったです。

「ボンタン狩り」「博アクスタで出汁をとるイノッチ」はTwitterでも話題になってましたねwww

そんな彼らも、ファンからのサプライズプレゼントには愛おしそうな目をしたり、ときに言葉を詰まらせたりで…なんというか、離れていても心は繋がれるんだなぁとしみじみしました。

最後の余韻がすごい

あらためて6人を好きになって本当によかったな、これからも応援していきたいなと心から思えるライブでした。

ラストナンバーを歌い終え、イノッチのソロパートとともに映し出される6人の後ろ姿が目に焼き付いています。

配信終了後、チケット購入者に配布されたプレゼント画像。

健くんのブログ「にこにこ健゜」で公開された、ライブ恒例となりつつある締めのアレ。

最後の最後まで愛を感じました。本当にありがとう…


▼前夜祭の感想はこちら

www.yururito.net

▼セトリネタバレありのコンレポはこちら

www.yururito.net

関係各所のお祝いTweet

V6のアニバーサリーイヤーまとめ

拙ブログでは25周年のお祝いの一環として、これまでのアニバーサリーイヤーの活動についてまとめてみました。

www.yururito.net

www.yururito.net

www.yururito.net

*1:前日の前夜祭配信にて坂本くんが言及。