ゆるりとねっと。

ヲタクなワーママのゆるゆる雑記ブログ

2018-07-01から1ヶ月間の記事一覧

及川光博ワンマンショーツアー2018「BEAT&ROSES」を一気に振り返る

及川光博ワンマンショーツアー2018「BEAT&ROSES」のネタバレレポートです。参加した市川市民文化会館、オリンパスホール八王子、NHKホールは感想含め特に詳しく、他の公演はセトリ変更点や話題になった点を紹介しています。

ブログ開設半年後のまとめ

ブログを開設して半年が経ったので、半年のあゆみを1ヶ月ごとに振り返ります。半年間のPVランキングベスト15も発表。今後やりたいこともまとめています。

何気なく呟いたTweetが800RTを超えるまで

ただのボヤキTweetが拡散されるとこうなった!800RTを超えるまでのいいね数・RT数の推移をグラフ化。拡散するにつれ見られた現象・感じたことを綴ります。

子供の見守りにも!「スマカメ パンチルト フルHD」を買ってみた

家庭で使えるネットワークカメラ、スマカメシリーズから「スマカメ パンチルト フルHD」を買ってみたレビューです。防犯カメラ、ベビーモニター、リモートワーク中の子供の見守りなど、お手軽に使えます。

夏恒例!ローソンのプリキュアスタンプラリー

2018ローソン夏のスタンプラリーについて、特にプリキュアスタンプラリーに関する情報をまとめます。参加ルールと昨年の参加時に感じた攻略方法を紹介します。

ブログを半年やってみて変わったこと・感じたこと

2018年1月にブログを開設して半年が経ちました。半年やってみて変わったことや感じたことをまとめています。常に頭の片隅にブログがあって色々書くのは楽しいですが、それと同時に他者にとって読みやすい・有用な記事にできているか難しさを感じてもいます。

2018年6月のふりかえり

毎月恒例1ヶ月のふりかえり。育児・仕事・趣味のトピックスと、PV上位3記事を紹介します。新組織で新しい仕事にアップアップ。娘は祖父母と初めてのディズニーシーで大はしゃぎでした。