ゆるりとねっと。

ヲタクなワーママのゆるゆる雑記ブログ

2018年6月のふりかえり

1年折り返し地点、7月突入です!

梅雨もあっという間に明けてしまって夏ですねぇ。

f:id:tomo-sankaku:20180630021611p:plain:w400

トピックス

育児面(3歳6ヶ月)

パンツで外出!

家‐保育園間はパンツですが、それ以外は一応オムツをしています(漏らしてはいないです)。

もうほとんどオムツ外れてるよなぁと思いつつ、思い切ってパンツのままおでかけしたら無事に行けました!

今あるオムツ(残り半袋)を全て消費したらオムツ外れできるかな…(^o^)

アイカツとプリチャン

娘がおもちゃコーナーで「アイカツやろ?」って言うようになりましたw

www.aikatsu.com

さらに昨日、プリチャンもデビューしてしまいました(;'∀')

一緒にやってみて、ああ、これは確かにカード集めたくなるわ…と思いました。

初ディズニー

祖父母の案内でディズニーシーデビュー。

www.tokyodisneyresort.jp

プリンセスのドレスでるんるんでした。35周年のイベントを楽しみました。

お土産にアリスのコスチュームを購入し、家でよく着ていますw

仕事面

目標設定に悩む

毎度毎度なんですが、目標設定がホントに苦手で憂鬱な日々です…

しかも、一度面談でダメ出しされたので余計に筆が進まず…

同僚に勧められたOKRという本を読んだり、何人かに相談したりしていますが、7月入っちゃったしなんとかしなければ。。

平社員に戻って新たなスタート

今月からチームリーダー辞めて平社員に戻りました。

とはいえまだ今月は引き継ぎメインで、やることそこまで変わってないですが…(^_^;)

新しい仕事は業務知識が多く、あっぷあっぷしています。。

趣味・その他

趣味時間が減っている

単純に時間がとれないのもあるのですが、趣味時間が以前より減ってしまい気持ちが停滞しています。

届いたフィギュアも開封していないし、買ったCDもまだ聞いていない。リアタイできず録画してある歌番組もまだ見れていない。

消費すべきものはたくさんあるのに、他のやるべきこと(目標設定とか)に押しつぶされていてテンション低めです。。

アイコンとヘッダ画像(スマホ版)設置

スマホ閲覧が多いサイトだし、いつかやらなきゃと思っていました。。

f:id:tomo-sankaku:20180616123722p:plain:w400
こんな感じ。

ただ、勢いとノリで作った突貫工事なので今後も予告なく変えるかもです。

ライフログ

f:id:tomo-sankaku:20180701002857j:plain:w250

娯楽(ゲームを除く趣味時間)が半減しています。でもその代わりゲーム時間が増えている…現実逃避気味。。

今月の上位PV記事ベスト3

あくまで6月のPVを集計していますが、過去記事ばかり並びましたw

6月投稿の記事は12位以降…だいたい上位が固定されつつありますね。。

第3位 ハグプリ14話時点の謎と考察①:4人目は誰か?

www.yururito.net

例年より早めの追加プリキュア登場で、先月書いた予想記事が3位にランクイン。

(予想はハズレましたが…w)

しかしキュアマシェリとキュアアムール同時変身バンクは尊いですね…!

第2位 キャラクターショーファンサイト無き今、プリキュアショー情報を如何にして入手するか

www.yururito.net

これも先月末書いた記事です。

Twitterでも結構ファンサイト閉鎖を嘆く声を見ました。

PVに大きな波はなく、コンスタントに閲覧されている傾向です。

第1位 初心者ベイベー&男子に送る、ミッチーのワンマンショーをより楽しむヒント

www.yururito.net

4月以来再び1位となりました。

今月も新潟→福岡→大阪2Days→神奈川とツアーがあり、たくさんの方に見ていただいたようで恐縮です。

f:id:tomo-sankaku:20180701114727p:plain:w300

ブログの引用もいただきありがとうございます。

今月のトップツイート

こちらのtweetに対する反応でした。↓

仕事でもこのブログでも感じることなのですが、自分がつまずいたことを繰り返さぬよう後続の人に向けてハウツーをまとめるのって結構難しいなぁと感じます。

総括

今年も半分終わってしまいました!(早っ)

アラフォーの足音が聞こえてきましたΣ(゚∀゚ノ)ノキャー

そして拙ブログももうすぐ開設から半年を迎えますΣ(゚∀゚ノ)ノキャー

下半期もマイペースに楽しむぞー!