ゆるりとねっと。

ヲタクなワーママのゆるゆる雑記ブログ

2021-07-01から1ヶ月間の記事一覧

V6、解散前最後の大型歌番組出演。感想をつらつらと

今や夏冬の定番となりつつある、民放各局の大型歌番組。 今年11月1日に解散するV6にとっては、これが最後の大型歌番組出演となります(´;ω;`) しかと目に焼き付けるつもりで、それぞれの番組感想を書き残しておきます。 V6最後の大型歌番組出演一覧 各番組…

47JIMOTOフラペチーノ「千葉 なごみみたらし コーヒークリームフラペチーノ」

現在、スターバックスコーヒーでは「47JIMOTOフラペチーノ」という、47都道府県それぞれの特色を生かした地域限定フラペチーノを発売しています。 www.starbucks.co.jp フルーツ系、お茶系、チョコ系など色々な種類があって見ているだけで美味しそう。初めは…

イカスミパスタ、レンチンで食べられる時代が来たようです

冷凍食品のクオリティが上がっていると感じる今日このごろ。 特に冷凍パスタはレンジにかけるだけの簡単さの割に、なかなか美味しい仕上がりです。我が家にもいくつかストックしてあり、リモートワーク中の一人飯に重宝しています。 そんな冷凍パスタに、つ…

【Slack+GAS】ブログで特定のキーワードを含む記事が更新されたらSlackに通知する

保育園ブログで、自分のクラスの記事だけ更新チェックできる仕組みをSlack+GASで作りました。

#職域接種 受けましたレポ(モデルナワクチン1回目)︰特に副反応は何もなく終了

2021年7月5日、コロナワクチンの1回目接種が終わりました。職域接種に至るまでと、実施後の経過を含めたレポートです。

第二子の育休復帰1年目(コロナ禍)で保育園を病欠した日数まとめ #保育園初年度欠席記録

コロナ禍の2020年、二度目の職場復帰後に次女が保育園を病欠した日数をまとめました。

2021年6月のふりかえり~配信イベントとライブとスタァライトと~

2021年の前半がもうすぐ終わりますね。そして私もまた1つ歳を取りましたw 2021年6月のふりかえり ブログのこと よく読まれた記事 生活のこと 職域接種が決定 次女のアレルギー判明 なんだかんだヲタ活充実 7月に向けて 2021年6月のふりかえり ブログのこと …