ゆるりとねっと。

ヲタクなワーママのゆるゆる雑記ブログ

2019-09-01から1ヶ月間の記事一覧

ミッチー(及川光博)が演じた人外キャラまとめ

ミッチーこと及川光博さんがこれまでに演じた役の中から、人外(人間ではない)の役を作品と共に紹介します。「スミカスミレ」の化け猫・黎や「西遊記」の妖怪・妖泉大王など色々な役がありました。

文京区の産後ケア施設「八千代助産院 おとわバース」で2週間産褥入院した話

2014年に私が第一子を出産したとき、文京区にある産後ケア施設「八千代助産院 おとわバース」で産褥入院しました。産褥入院するに至ったきっかけや、実際に過ごしてみてとてもよかった点を紹介します。

Googleタグマネージャー(GTM)でイベントトラッキング試行錯誤︰カテゴリ/アクション/ラベルの設定に悩むの巻

Googleタグマネージャー(GTM)でイベントトラッキングができてとても便利です。しかし、自分がちゃんと使いこなせていないのでイベントカテゴリ・アクション・ラベルをどう設定したらいいものか色々と悩みました。

映画「引っ越し大名!」のミッチー寄りな感想:御手杵大活躍!妖しい殿、戸惑う殿、凛々しい殿、色んな殿が楽しめるよw

2019年8月30日公開の映画「引っ越し大名!」を観た感想です。国替えを命ぜられ、ある日突然引っ越し奉行に任命された片桐の奮闘物語。コミカルに描かれながらも最後はほろりと感動する作品でした。ミッチー演じる殿は妖しさから茶目っ気まで色んな顔が楽しめ…

「さらざんまい展~サラッとアートワークス~」感想レポート︰サラッとどころかどっぷり浸れる充実の展示ボリューム! #さらざんまい展

2019年9月12日~16日に池袋サンシャインシティで開催された「さらざんまい展~サラッとアートワークス~」の初日参加レポートです。楽しいフォトスポットや美しい数々の制作資料、各話を振り返れるほどのたくさんの原画などが展示されており満足度の高い展示…

セーラームーンのショーレストラン「SHINING MOON TOKYO」ディナータイム体験レポート #SHININGMOONTOKYO

2019年8月15日、麻布十番にオープンしたセーラームーン初のショーレストラン「美少女戦士セーラームーン -SHINING MOON TOKYO-」のディナータイムへ行った感想レポートです。キラキラな空間、スーベニアつきの料理、5戦士やタキシード仮面たちのパフォーマン…

子供の写真・動画を家族で共有できるアプリ「Famm」が便利!毎月無料のフォトカレンダーも届きます

「Famm」は、容量無制限で我が子の写真や動画を家族と共有できるアプリです。フォトアルバムとしての機能だけでなく、自動で作られるコラージュ、1冊無料で届くフォトカレンダーや3ヶ月毎に届くDVDなど、関連サービスも豊富です。

重度の記録魔だった私が、ライフログアプリと出会って落ち着くまで

私はいわゆる「記録魔」「ログ魔」です。 これまでに使い潰したボールペンの本数は数しれず、幼少期から病的なくらい「書き残すこと」に執着していました。以前ほどではないにしろ、今でも割とその傾向は残っている気がします。 私が記録魔になった経緯と、…

2019年8月のふりかえり

毎月恒例1ヶ月のふりかえり。ブログ運営報告と育児・仕事・趣味などのトピックをつらつらと語ります。