ゆるりとねっと。

ヲタクなワーママのゆるゆる雑記ブログ

2023-12-01から1ヶ月間の記事一覧

【バイト日誌】初企画!姫シャケやってみなイカ!?

タイッツーの「スプラくろたいつ部」で、初めてイベントの主催をしました! 12/22・12/23に開催した「姫シャケやってみなイカ」を振り返ってみます。 企画運営の感想が大半なので、姫鮭そのものの感想は章の後半からお読みください。 ランキング参加中スプラ…

私の今年の漢字は「初」

たまには年末らしい記事も書いてみようかと思い。 毎年「今年の漢字」が発表されますね。2023年は「税」だったわけですが… www.kanken.or.jp 自分個人としてはどうかというと、今年は「初」かなぁと思いました。 2023年は初めてのことが色々多かったように思…

コンソールゲーム版「遙かなるエルドラド」について考える会

スタリラ朗読劇「遙かなるエルドラド」のアーカイブ配信が終わってしまいましたが、依然余韻冷めやらず… www.yururito.net 感想文をやっとしたためたものの、正直まだ書き足りない部分も。Xで見られる皆の感想に「あーそれそれ!」「わかる!」といいねを押…

別れの悲劇に私は"エルドラド"されてしまった︰スタリラ朗読劇「遙かなるエルドラド」感想

12月16日に開催された「少女☆歌劇レヴュースタァライト -Re LIVE- Reading Theatre 第四弾『遙かなるエルドラド』」を観た。 想像とは大きく異なるドロドロとした愛憎劇で驚いたが、とても面白くズシンと響いた。 ランキング参加中舞台(演劇、オペラ、ミュ…

VRChatはじめました

先日のプリキュアバーチャルワールド、VRChat諸々の設定をする時間がなくて結局配信で見たのですが、 www.yururito.net あ〜〜やっぱりVRChatで見たかったなぁ!!!という思いが拭いきれず… このイベントが「第1弾」と銘打たれている以上、今後第2弾も来る…

「プリキュアバーチャルワールド」配信の感想︰やっぱVR環境整えて見るべきだったなぁ

2023年12月9日・10日に開催されたプリキュアバーチャルワールドの配信を見た感想です。

保育園の先生が急逝したときのこと

ある日、次女が突然「死んじゃったらもう会えないの?」と訊いてきた。 次女は4歳になったばかり。何がきっかけかはわからないが、死というものをなんとなく理解しはじめたのだろうか。 私は親戚と呼べる家族が元々少ないこともあり、まだ親族の死に直面した…

【バイト日誌】ジョー襲来!絶対評価で楽しくなったタラポビッグラン!

第五回ビッグラン@タラポートショッピングパークの感想などなど

2023年11月のふりかえり〜誕生日とドラマとバンドライブと〜

子どもたちがまた1つ大きくなりました。 ランキング参加中【公式】2018年開設ブログ 2023年11月のふりかえり ブログのこと 消化した下書き こんな記事も書きました 生活のこと 今月の長女(8歳11ヶ月) 今月の次女(4歳0ヶ月) イヤーアルバム注文 見てたド…