ゆるりとねっと。

ヲタクなワーママのゆるゆる雑記ブログ

2020-12-01から1ヶ月間の記事一覧

微妙なプレゼントをもらったときのどうぶつたちの反応 #ポケ森

ポケ森で時々発生するプレゼント選びで、微妙なプレゼントを選んでしまったときのどうぶつの反応をまとめました。

ブログ記事は思い立ったらすぐ書くに限る

ブログ記事は着想からすぐに完成まで持っていけるのが理想ですが、ついつい下書きを溜め込んでしまいます。溜め込みすぎると起こる弊害を挙げてみます。

5歳差育児で感じたメリット・デメリット

5歳差姉妹の育児をしていて、よかったことと困ったことを挙げてみます。上の子にあまり手がかからなくなるのはよいのですが、上の子の好きな細々したおもちゃが誤飲リスクを生んでいます。

リモートワークの昼休みが「休み」にならない問題

リモートワークにおいて昼休憩をちゃんとしようと思っても、ついつい家事をやってしまうことが多いです。仕事→家事→仕事と続いてしまい十分に休めないのが悩ましいです。

「劇場版 美少女戦士セーラームーンEternal」関連イベントまとめ

2021年1月8日公開予定「劇場版 美少女戦士セーラームーンEternal」の記念イベントをまとめました。

コロナ禍の記憶~延期が続出した2020年公開予定の映画について

2020年は、日本も世界も新型コロナウイルスに翻弄された年でした。 自分が見聞きしたコロナ関連ニュースを個人的に細々と書き留めていたのですが、その中から今回は「映画」にまつわる話題を取り上げてみたいと思います。 コロナ禍の影響を受けた映画業界 春…

「発表!全美少女戦士セーラームーンアニメ大投票」感想︰セラムンを語るのに2時間じゃとても足りない! #全セーラームーン

2020年12月5日に放送された「全美少女戦士セーラームーンアニメ大投票」の感想です。面白かったですが、とても2時間じゃ語り尽くせません。言いたいことは全部しょこたんが言ってくれました。

渦中の今だからこそ「コロナ禍の記憶」を書き残しておきたいと思う

2020年に世界中を襲ったコロナ禍。日本に住みコロナ禍の影響を受けた一市民として、見たもの・感じたことを書き残していきたいなと思いました。

【 #ポケ森 】クラフト素材カンスト問題を解消できる大量消費レシピ

ポケ森(どうぶつの森ポケットキャンプ)において、しばしば余らせがちな素材「キーのもと」「カチカチのもと」「ふわふわのもと」「ペラペラのもと」「もぐもぐのもと」を、一度にたくさん消費できるクラフト家具をまとめてみました。

2020年11月のふりかえり~V6 25周年と次女誕生日とプリキュアと~

毎月恒例1ヶ月のふりかえり。ブログ運営報告と育児・仕事・趣味などのトピックをつらつらと語ります。11月はV6でgビュー25周年や次女の1歳誕生日など、おめでたい1ヶ月でした。