ゆるりとねっと。

ヲタクなワーママのゆるゆる雑記ブログ

ミッチーと剛くんがそれぞれ来年の新ドラマに出るぞ!

12月6日の朝5時、2つの新ドラマ情報が解禁されました!

及川光博 in 「女神の教室〜リーガル青春白書〜」

twitter.com

北川景子主演ドラマ女神テミスの教室〜リーガル青春白書〜」、月9で原作なしのオリジナルストーリーです。てかタイトル、どうしても「女王の教室」に空目してしまうな…w

www.fujitv.co.jp

フジテレビ系列のドラマ出演は2017年「明日の約束」以来、特に「月9」枠だと2006年「のだめカンタービレ」以来となります。久々〜。

まぁこれで1998年から続く連ドラ出演の連続記録は引き続き更新されることになりますね。すごい。

www.yururito.net

「微笑みのナイスミドル」は裏切るのか?

ミッチーさんの役どころはロースクールの学院長・守宮清正。小学校教師*1→高校教師*2→教頭*3ときて今度はとうとう学院長になっちゃったよw

てか、これまで学園モノに出たミッチーさん全部裏切るとか犯人とかそういうアレな役*4なんですよね……というわけでベイベーは裏切るのか否かでざわつくわけでw

主演決定ニュースのプロデューサーコメントに「柊木と藍井を組ませたのも守宮なりの狙いがあった」「守宮が成し遂げたいこととは何か?」とあり、何か思惑がある掴みどころのない人物像がうかがえます。

インタビューでミッチーさん"微笑みのナイスミドル"言ってるw現在放送中の「invert 城塚翡翠倒叙集」での"ちょい悪デカ"からまたイメージガラリと変わりますね。

twitter.com

ポスタービジュアル、しっかりセンターです。生徒や先生たちを後ろから見守っています。

森田剛 in 「インフォーマ」

twitter.com

桐谷健太主演ドラマ「インフォーマ」。原作は沖田臥竜の同名小説。カンテレの深夜ローカル枠での放送ですが、ネトフリの配信も決まっています。よかった、関東民も見られる!

www.ktv.jp

剛くん公式Twitterの方で朝5時解禁。なぜかドラマ公式の方がやや遅めに発表しています。

10月半ばに週刊大衆の記事でフライング*5してたのはこのドラマのことだったようです。

剛くんの連ドラ出演は2017年「ハロー張りネズミ」以来。出演の桐谷健太さんとは2002年「ランチの女王」以来20年ぶりの共演となるそうです。もうあれ20年前なの…?!

謎を纏う男

剛くんの役どころは「謎の男」。桐谷さん演じる主人公となにやら因縁がありそうな…。

まだ出せる情報が少ないということは、それだけ物語におけるキーパーソンだということなのでしょう。

剛くんの演じる役は謎や闇を纏うタイプが多いですね。「喰いタン」みたいなああいうお茶目なのも久々に見たい気もしますが…w

twitter.com

キービジュアル、桐谷健太さんとほぼ同じくらいの大きさでドーン!どういう関わりをしてくるのか気になります。

twitter.com

そして特報も発表されました。バリバリのクライムサスペンスです。見るのに体力使いそう。

まとめ

  • 1月9日スタート︰「女神の教室〜リーガル青春白書〜」
  • 1月19日スタート︰「インフォーマ」

1月からチェックすべき番組が早速決まりましたね〜。連ドラ1本ならなんとか追いつけそうですが、週2本となると消化が大変wでも、年明けからが楽しみです。

*1:映画「僕だけがいない街」の八代学

*2:「明日の約束」の霧島直樹

*3:「ドラゴン桜(第2シリーズ)」の高原浩之。そういやSPドラマ「坊っちゃん」の赤シャツもそうか?

*4:ドラマじゃないけど、アニメ映画「少女革命ウテナ アドゥレセンス黙示録」でも黒幕の理事長役だったからね…

*5:「来年の春放送」「フジの深夜帯」「関西テレビ制作」「近年大活躍している監督」と書かれていた