ゆるりとねっと。

ヲタクなワーママのゆるゆる雑記ブログ

ゆるりとねっと。

渋谷ヒカリエ「FLOWERS Common」で子連れランチ!

先日、遠方から東京に遊びに来た友人一家と渋谷でランチ会をしました。

利用したお店「FLOWERS Common」が子連れフレンドリーでよかったのでご紹介します。

※2018年10月に来店した時点の情報ですので、最新情報は公式サイトをご確認ください。

アクセス

駅直結・渋谷ヒカリエ7階

場所は渋谷ヒカリエの7階レストランフロア「TABLE 7」。

宮益坂上側の突き当たりにあります。

www.hikarie.jp

渋谷ヒカリエは渋谷駅から直結なので、雨の日でも心配いらずです。

店舗詳細

おしゃれな外観

f:id:tomo-sankaku:20181016010512j:plain:w300

上手く撮れてませんが、、こんな感じ。

ゆったりした店内

手前・中腹・奥と長く伸びるフロアには、

  • 大きなコの字型ソファ席
  • 少人数用の丸テーブル席
  • 大人数用の長テーブル席
  • 個室1部屋

などの席が様々。予約時に色々相談に乗ってもらえました。テーブル席も片側ソファになっているところが多く、席間も余裕があります。

公式サイトに店内画像が載っているので、イメージの参考にしてみてください。

www.cafecompany.co.jp

客層は子連れ客多め

ママ会やランチ会に使うお客さんが多く、私達が利用した日も子連れ客は結構いました。

ベビーカーのまま入るのも余裕で、入ってすぐのエリアには畳まれたベビーカーがたくさん置かれていました。

また、全席禁煙なのも子連れにありがたいです。

メニュー

ランチメニュー

f:id:tomo-sankaku:20181016010524j:plain:w300

ランチメニューの価格帯は1250円〜1650円で、種類は色々ありました。

普段使いには少々高めですが、たまの食事にはいい感じ。

f:id:tomo-sankaku:20181016010534j:plain:w300

こちらは私が選んだ「キーマ仕立てのグリーンカレー(1450円)」

これに限らずですが、見た目よりボリュームあってお腹いっぱいでした。

子供用メニュー(離乳食/キッズカレー)

f:id:tomo-sankaku:20181016010549j:plain:w300

「キッズカレー(580円)」

キッズメニューは1種類で、こちらのカレーのみでした。おもちゃはついてきません。

また、280円で離乳食(瓶詰め)もオーダーできるそうです。

子供用コップもありましたが、配膳時には普通のグラスで出てくるので適宜移し替えをしました。

予約

私達は大人数での利用だったため、予約して行きました。席数は多いので少し待てば入れそうですが、子連れに人気の店なので予約した方が確実だと思います。

ただし、ランチタイムの予約は11時〜11時半スタートに限られるので注意です。

まとめ

渋谷で子連れランチできるお店「FLOWERS Common」を紹介しました。

駅近で移動も楽ですし、店内も子連れ歓迎な雰囲気なので居心地がよかったです。

今回は利用しませんでしたが、渋谷ヒカリエ地下2階には子連れ向けのお洒落なレストルーム「スイッチルーム Mammy’s STAGE」があり、授乳やオムツ交換もできるので乳児連れにも優しい施設だなと思いました。