ゆるりとねっと。

ヲタクなワーママのゆるゆる雑記ブログ

V6、解散前最後の大型歌番組出演。感想をつらつらと

今や夏冬の定番となりつつある、民放各局の大型歌番組。

今年11月1日に解散するV6にとっては、これが最後の大型歌番組出演となります(´;ω;`)

しかと目に焼き付けるつもりで、それぞれの番組感想を書き残しておきます。

V6最後の大型歌番組出演一覧

健くんが発令するハッシュタグは、毎回トレンド入りしていました。

放送局 番組名 放送日 歌唱 ハッシュタグ
テレ東 テレ東音楽祭 6/30 ①TAKE ME HIGHER
②愛のMelody
③僕らは まだ
#テイクミ愛メロ僕まだV6
日テレ THE MUSIC DAY 7/3 ①世界に一つだけの花(SMAP)
②Darling
③僕らは まだ
#僕らはまだ止まらないV6
フジテレビ FNS歌謡祭 7/14 ①over
②MAGIC CARPET RIDE
③愛なんだ
#V6私をマジカペに乗せてって
TBS 音楽の日 7/17 ①MAGIC CARPET RIDE
②WAになっておどろう
#V6とWAになってマジカペに乗ろう

各番組の感想

テレ東音楽祭(2021年6月30日)

放送前メッセージ

twitter.com

V6はトリで登場。全体的に淡い色使いですが、特に健くんのお衣装いいですね!淡いピンクのジャケット素敵。

まずはテレ東に眠る秘蔵映像から。コンサートのカミセン、若々しさに溢れてる…あの頃のカミセンフィーバー凄かったよね…。そしてブーブークッションにキレる若イノッチ。最後は平家派からの太一オチww

VTR明け、「いいですねぇ…マジカルワールド(笑)」とニヤける剛くんw

新曲「僕らは まだ」について話す剛くんのあとに振られた健くんが「はい!その通りだと思います☆」と右に倣えしてるの可愛すぎますww剛健たまらんww

ラストに披露したのは3曲。否が応でもアガる「TAKE ME HIGHER」はカッコよく、ハッピーな「愛のMelody」も間奏でバシッと踊る6人が素敵でした。そして「僕らは まだ」ではイノッチソロあたりから紙吹雪が舞い、司会の太一くんがしみじみと見ているのが印象的でした。

CM明けの番組フィナーレまでいましたが、その前の提供でキスマイの宮田くんたちと戯れてるのがほっこりしましたw

THE MUSIC DAY 〜音楽は止まらない〜(2021年7月3日)

放送前メッセージ

twitter.com

ドラマヒットソングメドレーのコーナーで「ごくせん」の場面集とともに「Feel your breeze」を歌うV6の過去映像が。2002年、オカダ美人期…そしてみんな髪の色が明るい。

その後V6は3回出番がありました。

スーパーダンスメドレーPART1でSMAPの「世界で一つだけの花」をカバー。6人はグレーのジャケットに柄シャツ。曲名に合わせて花柄?長野くんのグーサインがよかったです。

スーパーダンスメドレーPART2では「Darling」を披露。お衣装は一転して明るめ、6人中4人は白〜ベージュのジャケット。特に長野くんと坂本くんの丈が長くて好み…。間奏のアクロバットはする真似止まりでした。ご安全に!w

最後はトリでネクストゲートに来た6人、今度は全員黒ずくめ衣装で。バカリズム考案の坂本くんをモデルにした「デパートの屋上にある乗り物」www坂本くんもまんざらでもないwww

司会の櫻井くんにメンバーが寄せるメッセージ、ことごとくいちゃいちゃしとるwラストステージだってのにしんみりしないでそういうノリで来るの本当好きw

そして「僕らは まだ」が始まるとグッと表情を変えてくるんですね…緩急。Vの字に並んだ椅子に座って歌ったあと、中央に集まり坂本くんソロあたりから青い紙吹雪が舞いました。

FNS歌謡祭 夏(2021年7月14日)

マジカペ初披露ということで放送前から湧いていたTL。

放送前メッセージ

twitter.com

twitter.com

6人6色なお衣装。健くんの衣装はカラフル。司会の相葉ちゃんをイジる6人w

TV初披露の「MAGIC CARPET RIDE」について「初披露ということで、ゆるーく踊ってます」と淡々と話す剛くんですが、絶対ゆるーくじゃないだろ!とあとでツッコむことになるのでしたw

披露したのは3曲。「over」やはり沁みますね。カミセンの初ドラマ「PU-PU-PU」思い出すんですよ…。逆V字に並んでスタンドマイクで歌う6人。それぞれのアップも良き。

そこから雰囲気をガラリと変えてきたテレビ初披露の新曲「MAGIC CARPET RIDE」、とにかく素晴らしかった。音源は前々から聞いてたけど、それに歌唱シーンとダンスが加わるとますますのめり込みますね…。キラキラした照明も良くて、めくるめく魅惑のステージでした。

そしてまたまたガラリと変わる「愛なんだ」。青空バックにエネルギッシュに歌う6人。この曲は大型歌番組で何度も聞きますが、あらためて聞くといいですね…最後のポーズもゆるくてよかったですw

音楽の日(2021年7月17日)

番組テーマは「みんなを元気にするWa!」。このテーマ聞いた段階でV6出るよね!?と気になってましたが、出演決定だけでなく大合唱企画のテーマ曲になるとは光栄でした!

twitter.com

放送前メッセージ

V6の出番は2回。まずは新曲披露から。

司会の中居くん、一人ひとりに真面目な質問を振っていきますが、長野くんだけ「朝ごはん何だった?」って適当な質問ww

剛くんにはコロナ禍でファンと会えない歯がゆさを訊かれ「ホントに会えないですね…」と噛みしめるように言っていました。

5人が黒めジャケットな中、健くん1人だけ真っ白な服で目立ちました。「MAGIC CARPET RIDE」歌い出しのときにそれがすごく映えます…。

マジカペ、よかったけどずっと地震速報が出続けてて曲名にかぶっとるー。。あとイノッチソロで一瞬機材映ったりもして、カメラワークはFNS歌謡祭の方がよかったかなと思いました。

そして大合唱企画では衣装変えしてグレイッシュなカラージャケット。宮城・和歌山・愛媛・熊本・赤坂の同時生中継で「WAになっておどろう」を歌いました。

大合唱企画初めて見たんですが、すごいことやるもんですね…歌うタイミングとかズレずによくやれるなぁと感心しました。まぁ女性はキーが大変そうだけどね…w

スタジオが、各地が1つになって歌っている途中、中居くんと健くんが並ぶ瞬間が!WAも大型歌番組で何度も聞いた定番ソングですが、こうしてみんなを繋ぐことができてすごいなぁとあらためて思いました。

まとめ

どの番組も面白かったです。

しかし、本当にこれで見納めだなんて信じられないですね…

ゆるっとしたトーク、バシッとキメる歌唱とダンス、今後6人で並ぶ光景がもう見られなくなるのは寂しいです。。