ゆるりとねっと。

ヲタクなワーママのゆるゆる雑記ブログ

47JIMOTOフラペチーノ「千葉 なごみみたらし コーヒークリームフラペチーノ」

現在、スターバックスコーヒーでは「47JIMOTOフラペチーノ」という、47都道府県それぞれの特色を生かした地域限定フラペチーノを発売しています。

www.starbucks.co.jp

フルーツ系、お茶系、チョコ系など色々な種類があって見ているだけで美味しそう。初めは眺めてるだけでいいかなーと思ったのですが、気になったフラペチーノがあったのととある理由のため(後述w)、わざわざ越境して飲みに行くことにしました。

f:id:tomo-sankaku:20210715173320j:plain:w300
千葉のスタバにやってきました

やってきたのは千葉のとある店舗。この地に降り立ったことすら初めてです。

千葉県限定フラペチーノは「千葉 なごみみたらしコーヒークリームフラペチーノ」。千葉特産の醤油から、みたらしのフラペチーノなんですね。テレビでも取り上げられすごく気になっていました。

f:id:tomo-sankaku:20210715173338j:plain:w300
千葉 なごみみたらし コーヒークリームフラペチーノ

少し並びましたがついにご対面。

みたらしの甘さがとてもよく合っています。キャラメル系など甘いフラペチーノが好きなら、このみたらしもオススメです!


そして、フラペチーノにミッチーさんのアクスタを添えてパチリ。

f:id:tomo-sankaku:20210715173402j:plain:w300
ミッチーさんとフラペチーノ

これがJIMOTOフラペチーノを飲みに行ったもう1つの目的w

及川光博ワンマンショーツアー2021「SOUL TRAVELER」が先日無事に終了したのですが、そのときTwitterではベイベーさん発の素敵な企画が。

twitter.com

それ以来、「#MITCHY_47TRAVELER」には次々と美味しそうなフラペチーノとミッチーさんの写真が寄せられています。まるでミッチーさんが本当に全国の*1スタバを旅しているかのようですw

twitter.com

首都圏なら頑張れば行けなくもないですが、地方のは美味しそうでも飲みに行けないのがもどかしい…試飲とかできたらいいのになぁ。

*1:執筆時点で32都道府県(68%)制覇済み。ベイベーさんたちすごい!
最終的に38都道府県集まりました!togetter.com