ゆるりとねっと。

ヲタクなワーママのゆるゆる雑記ブログ

窓から見える新幹線!有楽町マルイの「Skew」は子連れランチのオアシスだった

有楽町駅前にある複合施設、有楽町イトシア。

その中のマルイ3階にある「Skew」は、子連れ客で人気のあるカフェです。

窓側の席からは新幹線も見ることができるので、電車好きのお子さんは喜ぶかもしれません。

※2018年12月来店時の情報です。最新情報は公式サイトをご確認ください。

アクセス


Skewは有楽町イトシア内、マルイ3階にあります。

店舗詳細

外観

f:id:tomo-sankaku:20190810012411j:plain:w300
入口横には大きなメニューボードがあります

人の往来が多いので正面入口は撮影していませんが、入口横にはこのような大きなフォーク・スプーンとメニューボードがあります。

ベビーカーもそのまま入れます。

駅前を一望できる、開放感のある店内

f:id:tomo-sankaku:20181221013258j:plain:w400
窓際席からは有楽町駅前が一望できます

店内に入った先に見えるのは有楽町駅前を一望できるガラス張りの窓。ここから電車や新幹線が走る光景を見ることができます。

広々とした店内は、カウンター席・テーブル席・ソファー席など色々な席があります。子供用椅子もありますし、ベビーカーのまま横につけることもできるので乳児連れでも安心です

メニュー

ランチメニュー

f:id:tomo-sankaku:20190810235421j:plain:w300
平日のランチメニュー。

こちらはとある平日のランチメニュー。

ミニビュッフェ付ランチセット(平日1480円/休日1680円)は、メインが選べてパン・ライス・スープ・サラダ・タパス・ドリンクがなんとおかわり自由なんです。

f:id:tomo-sankaku:20190810020231j:plain:w300
オシャレなドリンクコーナー

ビュッフェだと心ゆくまでおかわりできるから嬉しいですね。

f:id:tomo-sankaku:20190810012108j:plain:w400
メイン以外はおかわり自由!

この日選んだメインは「薩摩香潤鶏ムネ肉のロースト きのこクリームソース」でした。

子供用メニュー

個別の子供用メニューはありませんが、3歳~5歳の未就学児は先述のミニビュッフェを子供料金(500円)で利用できるようです。

小学生以上のミニビュッフェ利用は大人料金(1200円)となります。

予約

子連れ人気店なので予約推奨です

子連れ客に人気のお店なので、予めママ会など大人数になる場合は予約をした方が無難だと思います。

また、少人数であっても電車の見える窓側席に確実につきたければ、やはり予約することをおすすめします

なお、ぐるなびから予約すると楽天スーパーポイントを貯めることもできてお得です。

Skew マルイ有楽町店(ぐるなび)

まとめ

有楽町のカフェ「Skew」を紹介しました。

平日のお昼時でも子連れ客で賑わうので、ゆったり安心して子連れランチができるありがたいスポットです。

駅前のマルイ内にあるので、おでかけや買い物の合間にもふらっと利用できておすすめです。