ゆるりとねっと。

ヲタクなワーママのゆるゆる雑記ブログ

2021年6月のふりかえり~配信イベントとライブとスタァライトと~

f:id:tomo-sankaku:20210630143125p:plain

2021年の前半がもうすぐ終わりますね。そして私もまた1つ歳を取りましたw

2021年6月のふりかえり

ブログのこと

はてな管理画面のデータ(カッコ内は前月比です)

  • アクセス数合計︰478321(+9802)
  • 投稿数︰383(+7)
  • コメント数︰43
  • 総スター数︰1287(+8)
  • 読者数︰175
  • 総ブックマーク数︰123(+2)

6月は7記事(前月比-1)書きました。5月の振り返りを除けば全部ヲタ活感想記事だったりしますw

よく読まれた記事

6月に書いた7記事の中から、6月のPV数*1が多かったものを紹介します。


3位(全体69位)︰ミッチーニコ生感想記事(31PV)

www.yururito.net

デビュー25周年を記念してニコ生で配信された「ヴァンサンカンNIGHT☆」の感想です。

これまでのニコ生は映像作品や事前収録でしたが、ついに生放送でスタジオに登場してベイベー&男子とインタラクティブなやりとりができたのが楽しかったです。


2位(全体31位)︰劇場版スタァライト感想記事②(87PV)

www.yururito.net

劇場版スタァライトを観て、もう一度観たくてウズウズして2回目に行ったあとの感想記事です。

他にも色々思うところがあったのですが、ひとまず華恋・ひかり周りのことをメインで書きました。


1位(全体1位)︰劇場版スタァライト感想記事①(1230PV)

www.yururito.net

久々に全体ランキングでも1位に。劇場版スタァライトの感想記事です。

ほんと素晴らしくて中毒性のある、やみつきになる映画でした。


生活のこと

職域接種が決定

ついにコロナワクチンの職域接種受付がスタート。

色々な企業が実施するというニュースを見聞きする中、私の職場も実施決定。

同居家族もOKとのことですが、家族は日程をずらすことができないという制約付き。旦那とその辺よく話し合った結果、同日でもいいから受けたいということで一緒に打つことにしました。

1回目と2回目の間にオリンピック挟まってくるけど、ほんとにやるのかなぁ。。

次女のアレルギー判明

前々から少し気になっていた、卵を食べたときの軽い発疹。

長女のカルボナーラ(生卵入り)を次女が奪って食べたときに結構目立って出たので、検査してもらったら陽性でした。

ただ、程度は軽いようで偽陽性と陽性の間くらい。医師からは生食だけ避けるよう言われましたが、保育園では完全除去しか対応できないので加工品も含め全て卵ものはNGになってしまいました。。毎月の誕生日ケーキが提供されなくなってしまった…

なんだかんだヲタ活充実

6月はテレビで、ネットで、現場でと色々イベントがあって充実していました。

www.yururito.net

V6新譜の歌番組出演。こういうのももう残り数ヶ月なんだなぁと思うと寂しい…。

www.yururito.net

ミッチーさんのツアー参加2回目。残り2公演、ぜひとも完走してほしい…!

www.yururito.net

今年はオンラインで行われたセーラームーンのファンミーティング配信。歌のコーナーとてもよかったです。

7月に向けて

春の間ずっと携わってきた大きめのリリース案件がついにリリースされます。

これが無事終われば気持ちが軽くなるところですが、同時に長女の夏休みが始まるのでその対策も考えねばなりません^^;

*1:GoogleAnalyticsの「ページビュー数」から算出。