ゆるりとねっと。

ヲタクなワーママのゆるゆる雑記ブログ

2021-08-01から1ヶ月間の記事一覧

4回目のダンス発表会を終えて~振り返りと反省~

4歳の頃(2019年春)からダンスを習い始めて2年が経ちました。 www.yururito.net 夏の発表会が無事に終わりましたが、色々と思うところがあったので書いていこうと思います。 ダンス教室入会から2年 気づけばクラスの最年長メンバーに 仲良しの友達が加入 2021…

Softbank×V6「V6 5G LOVE!」始動!xRコンテンツの供給量半端ないw

V6

2021年8月24日に発表されたSoftbankとV6の共同プロジェクト「V6 5G LOVE!」の供給量がすごいです。FR、AR、VRとそれぞれのコンテンツに触れた感想も併記しています。

代官山「天ぷら元吉いも」で味わう、芋天とソフトクリームのマリアージュ

代官山駅近くにある「天ぷら本吉いも」は、芋天ソフト「塩そふと丸十」が味わえるテイクアウト専門店です。

手順は簡単だがセンスが問われる「手作りアポロ」

長女が好きなお菓子を紹介するシリーズ。 今回は明治の「手作りアポロ」を紹介します。誰もが知るあのアポロを、自分で作ってデコれるキットです。 www.meiji.co.jp 明治 手作りアポロ 手作りアポロ 作り方 湯煎が正しくできれば楽勝 手作りアポロ 味の感想 …

コロナ禍前後で変わった衛生習慣

2020年1月あたりから日本でも感染者が出始めた新型コロナウイルス。1年以上経ってもなおその勢いはとどまることを知らず、収束の見通しが立っていません。 もうコロナ禍前が遠い昔のように感じ始めていますが、コロナ禍前後で自分の習慣が少し変わったので、…

伝説の森田剛ソロコン「GO MORITA live tour 2008 "PAINT IT BLACK"」セトリと感想(2008年11月1日)

※この記事は、2008年に開催された森田剛ソロコンサート「GO MORITA live tour2008 "PAINT IT BLACK"」の感想を、参加した当時の私の日記を元に再構成したものです。 今だに映像化されていない剛くんのソロコン。映像化を今か今かと待ち続けてもう12年以上が…

#職域接種 受けましたレポ(モデルナワクチン2回目)︰夫婦揃って発熱!でもなんとか乗り切れた…

2021年8月2日、コロナワクチンの2回目接種が終わりました。多くの人が言っていた副反応、我が家でも夫婦ともに発熱しましたがなんとか乗り切ることができました。

めちゃくちゃ助けられた!コープデリの離乳食あれこれ

生後半年ごろから始まる離乳食。 長女のときはそこそこ頑張って離乳食を手作りしていたのですが、次女のときは面倒くさくて全く作る気が起きませんでした。。 長女と次女はほぼ5歳差なのですが、この5年の間にコープデリでは離乳食のバリエーションが増えて…

2021年7月のふりかえり~アプリ不具合とツアー決定とRS流行と~

夏到来!の7月。長女にとって初の長い夏休みが始まりました。 2021年7月のふりかえり ブログのこと よく読まれた記事 はてなブログアプリの調子が悪くて困る 生活のこと また一つ歳をとりました ミッチーさんツアー完走! システム移行プロジェクト、無事リ…