ゆるりとねっと。

ヲタクなワーママのゆるゆる雑記ブログ

3年ぶりのお呼ばれ!︰「木村さ〜〜ん!」及川光博ゲスト回(2024年4月)感想

祝!「木村さ〜〜ん!」に三度目のご出演!!

復活していた「木村さ〜〜ん!」

「木村さ〜〜ん!」は、GYAO!で2018年8月5日〜2023年3月26日まで配信されていた木村拓哉さんの冠Web番組。

ミッチーさんはこれまでに2回(本数としては6本)、2020年と2021年にゲスト出演していました。そのときの感想記事はこちら↓

www.yururito.net

www.yururito.net

GYAO!のサービス終了(2023年3月末)に伴い同番組も終了したのですが、今年開設された木村拓哉さん公式YouTubeチャンネルにて復活を遂げたのです!

2人が共演したドラマ「グランメゾン東京」のスペシャルドラマ放送も決定し、期待が高まっている矢先でのゲスト出演だったのでめちゃくちゃ嬉しかったです。

twitter.com

「木村さ〜〜ん!」及川光博ゲスト回一覧(2024年)

配信開始日 タイトル 時間
2024年4月6日 木村拓哉&及川光博 昼下がりのゆったりカフェトーク 18分41秒
2024年4月13日 たっくんがミッチーに究極の「スペシャルナポリタン」を作る! 19分04秒
2024年4月20日 木村拓哉が料理人を目指す卒業生たちへの「贈る言葉」でいい話になっちゃった 15分18秒

木村拓哉&及川光博 昼下がりのゆったりカフェトーク(4/6配信)


新番組「光博さ〜〜ん!」が始まった!?w

BONDI CAFEでミッチーとKむらTくやさんのゆるトーク。

gh2t700.gorp.jp

アイムホーム、アライフ、そしてグラメ…共演作品の話で盛り上がる2人。「白衣プレイ」って言い方www

やっぱ羽村先生が思い切り叩くシーンの思い出は強烈だったんだね…w

今冬放送のグラメスペシャルにも少し言及。尾花と相沢が悪い子、ってどういうことだろ〜??早く見せて!!

「墓石に"ナポリタン"と刻みたい」とナポリタン愛を振りまくミッチーさんに、なんと木村さんが尾花としてナポリタンを作ってくれるとのこと!これは次回も楽しみ!

たっくんがミッチーに究極の「スペシャルナポリタン」を作る!(4/13配信)


飯テロ回。

尾花のナポリタン、略して”オバナポ”を作るべく2人がやってきたのは服部栄養専門学校。いやもうガチですがなw

www.hattori.ac.jp

たっくん、ミッチーが出演した「フェルマーの料理」のポスターにちゃんと触れてくれるw

調理服を身にまとい、新調してもらった包丁で本格的に調理を開始…いやぁ~サマになるなぁ。

ミッチーさん、やることないのでナンパしてきますわ、と言ってどこへ行くのかと思えば生徒たちの教室…!!ざわざわしだす生徒たち(そりゃそうだ)。しかもミッチーの先導で調理室へ向かった生徒たちは木村拓哉本人がいることに大興奮(そりゃそうだ)。

ミッチーがナンパしすぎて15人前*1のナポリタンを作る羽目になったたっくんwww服部校長まで見に来たwww

生徒たちを囲んで将来の夢などについて座談会するミッチーさん。いいなぁ~~~!!*2しかも卒業前日という生徒たちもちらほら。「いい思い出じゃん!」って本人が言うんかいww

個人的にナポリタンはそこまで好きなわけじゃないけど、普通に見てて美味そう!次回は実食か!

木村拓哉が料理人を目指す卒業生たちへの「贈る言葉」でいい話になっちゃった(4/20配信)


オバナポ実食。生徒たち、ミッチー、たっくんに服部校長も囲んで楽しそう。

美味しかったら調理師免許ほしいことについて「あげたいねぇ…」と服部校長。「もらいたいねぇ…」とたっくんw

てか、思いつきのレシピで作れるってすごいな…。私はレシピ見てもその通りにすら出来上がらないし、アドリブで何か作るのがとても苦手。。こういうのってセンスなんだろうな…毎回見てたわけじゃないけど、ビストロスマップの時もすごかった記憶。

「前(ミッチー)と横(たっくん)はだめだ…見てると全然食べれない」とこぼす女生徒さんwそりゃそうだよねwどんな徳を積めば2人に挟まれた席に座れるのか…

そして明日の卒業を前にたっくんが良いこと言う…ほんとタイトル通りの「贈る言葉」になってました。

そしてミッチーに対しても、「一緒に過ごして間違いなく楽しい時間になる」って言ってくれて嬉しかったです。お互いがお互いをリスペクトし合っているのがすごく伝わる回でした。

まとめ

またこうして「木村さ〜〜ん!」で2人の絡みが見れるなんて嬉しかったです。

木村さんのYouTube、過去回もピックアップ配信してるみたいなんで以前のものもいつかやってくれるといいなぁ。

*1:服部校長も含めたら16人になったのか?w

*2:って実際ミッチー本人が目の前に現れたら直視できなくて逃げちゃうと思う私…w