ゆるりとねっと。

ヲタクなワーママのゆるゆる雑記ブログ

【及川光博】ドラマ「ハケン占い師アタル」番宣:TV出演感想(2019年1月)

2019年1月17日から始まったテレ朝の連続ドラマ「ハケン占い師アタル」(木9)。

www.tv-asahi.co.jp

「女王の教室」「家政婦のミタ」などで知られる遊川和彦氏が脚本・演出を手がけるオリジナルドラマです。

ミッチーは「オヤジぃ。」「恋がしたい恋がしたい恋がしたい」以来、久しぶりの遊川作品出演となります。


ミッチーが演じるのは、舞台となるイベント会社の部長・代々木。社長や目上の人間には媚びへつらう一方で、部下には笑顔で色々厄介ごとを押し付けろくに名前も覚えない面倒なタイプの上司w

1話完結型で、主人公・中(あたる)が毎回メンバーを1人1人占っていくのでいつか代々木部長もその機会が訪れることと思いますが、どんな悩みを抱えているのでしょうか…。

www.yururito.net

そんな「ハケン占い師アタル」番宣でゲスト出演した番組の感想をまとめます。

TV出演感想まとめ

メンバーが多いのでテレ朝の各種番組にバラバラで出ており、ミッチーが出た番組は割と少なめでした。

くりぃむクイズ ミラクル9(2019年1月16日)

www.instagram.com

「豪華俳優大集合SP」ということで、及川ナインのキャプテンを務めたミッチー。

この番組3年9ヶ月ぶり?前回って「ライダーナイン*1」だよね…そんな前なの…!?

最後のチャレンジステージ挑戦権は有田ナインが獲得。後半の出番はほぼなくなる(;'∀')

でも、有田ナインのミッツさんが「ミッチーが(野村周平さんに)周平くんって言うのを聞いてドキッとした*2」と言ったのを受けて、そのあとのクイズで正解したミッツさんに「修平、輝いてるよ♡」ってエールを送ったミッチーが可愛かったw

グッド!モーニング(2019年1月17日)

杉咲花さんがスタジオゲスト、ミッチーはコメントVTR出演。

杉咲さんのことを「誰に話しかけられても笑っている」と評してた。逆にスタジオで及川さんはどんな人?と訊かれて「いつもレディファーストな方」と杉咲さん。

芸能ニュース

2018年11月28日 第一報(スポーツ紙)

2019年1月14日 1/11制作発表 ※捕獲失敗

www.instagram.com

制作発表があったこと自体知らなくて、当然WSで捕獲できませんでした。。(事前告知してくれないのか…)

しかも3連休前の金曜日にやるもんだから月曜(しかも祝日)のWSまでに期間があいて逃しやすい。。

www.crank-in.net

このTweetに全面同意です。

twitter.com

*1:2015年4月1日放送のスペシャル回。稲葉友さん、上遠野太洸さん、竹内涼真さんらとライダーナインを組み、ミッチーがキャプテンを務めた。

*2:ミッツさんの本名は「修平」。今では親ですら「マングローブさん」と呼んでいるとか…w