ゆるりとねっと。

ヲタクなワーママのゆるゆる雑記ブログ

用意するのはパスタと水だけ!永谷園「パキット」が便利すぎる

リモートワークのお昼ごはん、いくつかバリエーションがあるもののなんか最近マンネリ…と思っていたある日。

たまたまフォロワーさんも同じようなことをつぶやいていました。

その方の寄せられたリプライの中で気になった商品がこちらの「パキット」。永谷園から3月に発売された新商品です。

開発秘話はこちら。

prtimes.jp

簡単に本格パスタが食べられるとあって、これは是非試してみよう!とその場でAmazonをポチw

さっそく届きました。ボロネーゼ、ペペロンチーノ、カルボナーラの3種です。

3種類の詰め合わせセットを買いました

パキットでパスタを作る

一人分のパスタを作るためだけに鍋を用意して麺を茹でて…というのはすこぶるめんどくさい!

でもパキットなら、用意するのはパスタ麺と水160ccのみ。

用意するものはこれだけ

袋を開け、半分に折ったパスタと水を投入。袋の上から少しモミモミ。

材料をイン

これをそのままレンジに入れ、600wで5分半。さらにそのまま庫内で7分半蒸らせば完成です。

完成

アルデンテ食感!

パキットでお手軽に作ったパスタですが、鍋で茹でたのと違いがわからないくらい普通に美味しかったです!キッチンに張り付く必要もなく、蒸らしている間にゲーム(サーモンランは約7分)もできちゃうのでリモートワークの昼休みにはとてもありがたい。

開発秘話でも触れていましたが、庫内で蒸らす時間を設けたことで様々なレンジで作っても仕上がりにバラつきがなくなり、こうして一定の美味しさを保てているので企業努力の賜物だなぁと思いました。