ゆるりとねっと。

ヲタクなワーママのゆるゆる雑記ブログ

2018年3月のふりかえり

月イチコーナー「1ヶ月のふりかえり」*1

長かった寒い日もようやく明けて、少しずつ暖かくなってきましたね。

f:id:tomo-sankaku:20180331025121p:plain

トピックス

育児面(3歳3ヶ月)

映画プリキュアスーパースターズ

公開翌日に行ってきました!去年よりもおとなしく観ることができて、一生懸命ミラクルライトを振っていましたw

3歳児健診

家で済ませておく視力検査にかなり苦戦したものの、健診自体は無事に終わりました。

トイレで初うんち

やったね!

今月も月末近くに発熱→慢性副鼻腔炎

1月末・2月末と高熱で数日保育園を休んでいましたが、3月もまた月末近くに微熱が。。冬怖い。。

診断の結果、慢性副鼻腔炎でした。ちょうど仕事の山場と旦那の不在時期(泊まり研修)が重なり地味に大変でした。。解熱後も通院するため、リモートワークを入れつつ耳鼻科通いをしています。

仕事面

峠を越えた

4Qで注力した中規模案件が無事にリリースされました。

改修範囲が多かったにもかかわらず、問題もなくリリースができてパートナーさんには本当に頭が下がります。

私はというと3月中旬まで次から次へとこれ関連で作成するモノが降りかかってきてヒイヒイ言ってました。。キャパ小さい(´;ω;`)ウゥゥ

半期目標は未達!

まぁ薄々気づいてはいたんですが、やっぱダメでした(てへぺろ

中規模案件にヒイヒイ言ってて目標どころじゃなかったです。。

趣味・その他

アンナチュラルロス

アンナチュラル、ほんっと面白いドラマでした…!

いつもはTVerなんですが、最終回は寝かしつけを旦那に託してリアタイして見ました。

スペシャルドラマとか2期とか、帰ってきたらいいなぁ。いつでも待ってますw

はてなブログPro化

前々から迷っていた、はてなブログPro化をついにしちゃいました。

その勢いでGoogleタグマネージャーやアフィリエイトも試行錯誤しつつ試しています。
ブログメンテナンスに時間かけると記事書く時間ないし、その逆もしかりで更新頻度は少し落ち気味でした。

ライフログ

f:id:tomo-sankaku:20180401122815j:image

通院が多かったですね〜。。 

今月のPV数ベスト3*2

第3位 絶対に雑誌に載らない!朝弱共働き夫婦の #タイムスケジュール晒す (朝編)

月末に投稿してたった2日で2月のPV数第1位に躍り出た朝編が、今月も3位にランクイン。最近はちょっと娘が支度にのんびりしすぎて遅刻の危機に。。

第2位 絶対に雑誌に載らない!朝弱共働き夫婦の #タイムスケジュール晒す (夜編)

朝編に続き、ようやく書いた夜編もランクインしました。結構コンスタントにアクセスがあって、やはり関心が高いトピックなんだなぁとあらためて感じます。

第1位 ミュージカル「少女革命ウテナ」がとても良かったので語りたい

今まで抑えめにしていたものの、堪えきれず趣味全開で書いた記事がダントツ1位でした。驚いたことに、2位のPV数の倍以上です。

しかもGoogleで「ウテナ ミュージカル 感想」と検索するとまさかの1位なんですよ…流入もGoogleやYahoo!などの検索エンジン経由からが圧倒的に多いです。

WMブログで趣味の話はどうか…ともよぎりましたが、そもそも雑記ブログですし、テーマ別に複数ブログを運営する気力も時間もないので、今後もここで趣味記事投稿すると思いますがご容赦くださいw

今月のトップツイート

 ブログ更新tweetはインプレッション数が多いのですが、今月はこのタイムスケジュール夜編の告知tweetが1195で一位でした。

総括

1月行っちゃう2月逃げちゃう3月去っちゃう、ということでホントあっという間でした。

3月は別れの季節…。大好きだった保育園の先生とも、転園する一部のお友達とも、ずっと書いてきた連絡帳ともお別れです。ちょっぴり寂しいけど、4月も頑張ろう。

*1:▼先月のふりかえりはこちら

*2:GAの記事別PV数(3/1~3/31、自分のIPを除外)から算出