ゆるりとねっと。

ヲタクなワーママのゆるゆる雑記ブログ

V6 14thアルバム「STEP」:TV出演感想まとめ(2021年8月~9月)

2021年9月4日に発売された*1V6の14枚目のアルバム「STEP」。解散前ラストとなるオリジナルアルバムです。

全曲新曲、それぞれメンバープロデュースの曲があるこだわりの1枚。

リード曲「雨」のMVは、慟哭・叫びといった剥き出しの感情を表現する6人の姿が惹き込まれます。


初回盤Bの映像特典は6人でゴルフをする「V6そういえば、コレやってなかった旅」。初心者と経験者とのワチャワチャが楽しいです。


テレビで特集されたアルバム関連の感想をまとめます。

基本的に自分が見たものしか記載していません。メンバー個別で出たものは、見逃し含めあまり入っていないのでご了承ください。。

TV出演感想まとめ

ZIP(2021年8月30日)

twitter.com

「WAになっておどろう」を見て育った後輩風間くんのインタビュー。久しぶりの再会でもすぐ打ち解ける一同。15分じっくり特集してくれました。

記念日を大事にするか?という問に得意げに答える剛くん、メンバーの誕生日知ってるのかよとツッコまれたらキレが悪くなるの面白かったですw

風間くんが井ノ原一族だというくだり、風間くんがイノッチのジャケット着てるライブ映像…こんなエピソードもあったのね。

風間くんが背中を押された楽曲「over」。わかる〜

トニフィフコンでファンからのサプライズメッセージをもらったときの映像も。このときまだ解散のことは知らなかったけど、V6の中では既に決まっていたことだったんだなぁ…複雑な思いだったろうなぁ…と今見ると感じます。

CDTVライブライブ サマーフェスSP(2021年8月30日)

歌唱:「blue」「雨」

アルバム曲初披露。健くん発令タグは「#blueな雨と月曜日には」

twitter.com

ソフトバンクCMソング「blue」は青系衣装で披露。曲調もダンスもカッコいい…

大サビ前の坂本くんの伸びやかな歌声がいいですね。てかサビ前「ButterflyEffect」って言ってたのね(今更)。

twitter.com

そして赤系の衣装に変わり、大トリで披露された「雨」。のっけからステージにどしゃ降りの雨が振り、ただならぬ雰囲気をぶちかましてきます。

MVの演出も揺らぶされたのは言わずもがなですが、ステージでのパフォーマンスも熱量が凄かったです。

そして歌い終わり、後奏がフェードアウトし雨の音だけが聞こえるラストもよかったです。

めざましテレビ(2021年8月31日)

軽部さんのインタビュー。9分ほど。

大昔に「森田つよしさん」と言ってしまったことを謝罪する軽部さんに、「なんで調べないんですか?」とツッコむ健くんwww

フジテレビの蔵出し映像がちょこちょこ使われてて、デビュー当時の幼いカミセンがホント少年の顔立ちであらためて見るとすごいな…

歴代アルバムジャケ写を見たり、アルバムリード曲「雨」について語ったり、ジャニーさんが6人最高と言ってくれたエピソードなども話していました。

グッド!モーニング(2021年9月2日)

twitter.com

6人が椅子に座りながらインタビュー。このインタビュー、なにかの生放送中に抜け出してきているらしいw忙しいなw

剛くんがつけたタイトル「STEP」についてや、デビュー当時の話、ラストツアーについての話を。

アルバムのタイトル決めは新聞発表の締め切りギリギリまで難航してたんですね。それでも一回持ち帰るなどこだわるw

初回盤Aの映像もちらっと出てましたね!あれは通常盤のフォトブック撮影のやつかな…

あさチャン(2021年9月3日)

twitter.com

のっけからハイテンションのイノッチwどうしたw

アルバムの説明のあと、初回盤恒例の映像特典についてクローズアップ。初回盤B収録のゴルフ旅の映像が流れました。

番組名にちなみ「チャンとしてほしいこと」を聞かれると、剛くんはイノッチを名指し。人の話をきいてほしい・どうでもいいことは覚えてるなどみんなから色々言われてましたw

芸能ニュース

  • 2021年9月7日︰アルバムランキング初登場1位

まとめ

全曲新曲でV6の「今」を表現した「STEP」。

このアルバムを引っさげ、9月4日からファイナルツアーが始まりました。無事に始まってよかった…!

私が参戦するのは10月下旬なので、それまでにじっくりと聴き込もうと思います!

*1:フラゲ日は2021年8月31日。発売日=結成記念日にするこだわりが凄い。