ゆるりとねっと。

ヲタクなワーママのゆるゆる雑記ブログ

2018-06-01から1ヶ月間の記事一覧

リモートワークは椅子が肝心。自宅のリモートワーク拠点の快適度を比較してみた

私はリモートワーク歴1年ほどですが、主に自宅で仕事をしています。その中で快適なリモートワークに大事なのは「椅子」だと感じています。我が家にいくつかあるリモートワーク拠点を紹介しながら、椅子と疲れ具合の状況についてまとめています。

ハグプリ21話時点での謎と考察︰ハリハム・ハリーの謎

「HUGっと!プリキュア」謎と考察シリーズ、ハリハム・ハリーにまつわる謎について21話時点までの情報をもとにまとめています。はぐたんとの関係、抱えている過去、ハリほまはどうなる?など、気になる点が多いです。

ハグプリ20話時点の謎と考察︰クライアス社の謎

「HUGっと!プリキュア」謎と考察シリーズ、今回はクライアス社の謎について、20話時点までの情報をもとにまとめています。クライアス社とハリーとの関係性も気になります。

【未解決】うちのSurfaceLaptop(Win10)がブルースクリーンを頻発。。

2017年12月17日に購入したSurfaceLaptop。 使い始めて2ヶ月経った頃から、急にブルースクリーンが出てくるようになりました。。 こうなると再起動されるまで何もできません… 何が起きているのか結局よくわからず、今も解決に至っていません。。 事象 2018年2…

我が家でなぜかシェアできてない家事育児タスク10選

なぜ我が家ではいつも空きペットボトルを片付けるのは妻なのか? 夫婦で家事育児をシェアしているはずなのに、やっぱりどっちかに偏るタスクが出てきます。我が家における「妻側に偏るタスク」と「夫側に偏るタスク」を挙げながら、偏る原因を探ります。

応募者全員プレゼントも!ハグプリ三昧の2誌を買ってみた(アニメージュ7月号・オトメディア+SUMMER)

HUGっと!プリキュアの5人が勢ぞろいした「アニメージュ7月号」と、ハリー・チャラリート・アンリ・正人ら男子組が揃った「オトメディア+SUMMER」のレビューです。付録も素敵で、特集もボリューミーだったので買ってよかったと思いました。

【Slack+GAS】子供の保育園行事をSlackに自動通知させてみた

保育園で日々どんなイベントがあったかをリマインドする仕組みを、家庭用Slackに導入しました。年間行事予定をスプレッドシートに転記し、GoogleAppScriptを使ってその日のイベントをSlackに通知します。

お世話人形比較!はぐたんとレミン:出会いから3ヶ月後、どうなった…?【娘3歳】

ほぼ同時期に娘のもとにやってきたお世話人形「はぐたん」と「レミン」。3ヶ月経って状況はどうなったか、使用感はどうかなど、両者を比較しながらレビューします。

2018年5月のふりかえり

毎月恒例1ヶ月のふりかえり。育児・仕事・趣味のトピックスと、PV上位3記事を紹介します。GWの娘は大阪USJでセーラー戦士コス、品川でプリキュアコスで楽しんでいました。