ゆるりとねっと。

ヲタクなワーママのゆるゆる雑記ブログ

【バイト日誌】でんせつ到達!色違い作業着もゲット!しかし本当の戦いはこれからだ!

スプラトゥーン3の「サーモンランNEXT WAVE」で「でんせつ」を目指すタコの不定期バイト日誌。

こちらの続きです。

www.yururito.net

※基本的にサーモンランのことしか書いていないので、ヒーローモードのネタバレはありません。

たつじん+1からのスタート

初回シフトではたつじん+1 90で終了。次のシフトはたつじん+1 40からのスタートです。前回満タンだったオカシラゲージはリセットされてしまっています。

第2回のブキはスシ・ホット・トラスト・ドライブ。トラストとドライブは今作から登場した新しいタイプのブキです。

twitter.com

ステージも、発売前には発表されていなかった新ステージ「ムニ・エール海洋発電所」となり、新しいステージ+新しいブキという組み合わせでさっそくクマサンに試されている気がします。

夜waveでは「巨大タツマキ」にも初遭遇。金イクラからカゴまでかなり遠いので皆でバケツリレーすることになります。

巨大タツマキは夜waveのサービス問題だと思ってる

でんせつアルバイターに!

そして発売翌日の9月10日午後7時ごろ、ついにでんせつアルバイターに昇格!!

昇格するときのシュパン!って音が爽快です。いやーこのときを待ってた!!

色違い作業着ゲット!

そして同日深夜、銀ウロコがようやく10枚集まり念願の色違い作業着をゲットしました!

バイトツナギグリーンをゲット

さっそくロッカーで着替えてみます。うーん、ほどよいダサさがいい感じw

グリーンツナギに着替えました

その10日後、何枚かウロコを使うとさらに新たな色の作業着が解放されました。ブルー欲しいけど銀ウロコ30枚…先は長そうです。。

ブルーもほしいなぁ

でんせつの壁

しかし、そうしてでんせつアルバイターとなり、色違い作業着を身にまとうようになってからが苦難の始まりでした…

twitter.com

とにかく勝てない。。

あと1個だとか2個だとか、納品不足で負けることが多く、だんだん色違い作業着を着ていることが恥ずかしくなってきました…

しかも評価システムは「でんせつ10」でwave1敗退すると一気に「たつじん+3 40」まで落とされる*1ので、なかなか這い上がれずズルズルと下がり…たつじん+2、たつじん+1とでんせつから遠ざかっていくのでした。。

そうしてでんせつアルバイターから転落した私が、再びでんせつの称号を取り返したのは9月20日。1週間以上もでんせつの壁に阻まれ続けました。。

結局その後、またたつじん+3に落ちちゃうんですがね…つらい。。でもやめられない…。。

でんせつキープを目指すことが、当面の目標です。

twitter.com

*1:通常はwave1敗退で評価値は20下がるが、称号が変わるタイミングでの降格はかなり下がってしまう。