ゆるりとねっと。

ヲタクなワーママのゆるゆる雑記ブログ

2018-08-01から1ヶ月間の記事一覧

【2018年8月】審査3度目でGoogleAdSense合格!記事内容を変えずに試してみたことまとめ

2018年1月にブログ開設、50記事を超えた7月にアドセンス申込をして二度「Googleのポリシーに準拠していないサイト」として不合格。8月、三度目の正直で合格。3回目で合格するまでに対策したことをまとめます。

駅ナカでリモートワーク?東京メトロ北千住駅のサテライトオフィスで仕事してみた

2018年6月から開始した、東京メトロと富士ゼロックスの「サテライトオフィスサービス」を実際に利用してみたレポートです。北千住駅と溜池山王駅のワークブースを利用しました。記事執筆時点では無料でしたが、現在は有料サービスとなっています。

こんな本が欲しかった!「たのしい路線図」感想

井上マサキさんの「たのしい路線図」を買ったレビューです。子供の頃から路線図が大好きだったので、全国の個性的な路線図がこの1冊で堪能できる幸せを感じています。また、井上さんを知るきっかけになった「路線図ナイト」についても紹介しています。

お仕事体験!1日保育士をやってみた【娘3歳】

娘の保育園で「1日保育士体験」をしたときの体験レポートです。パワフルな3歳児17人に囲まれて、せんせーせんせーの大合唱。保育士さんの仕事のほんの一部しか関わってないものの、終了後はグッタリ。保育士さんの凄さを感じました。

「HUGっと!プリキュア みんなでおうえん!フレフレワールド@池袋」イベントレポ&感想

池袋の夏休み恒例プリキュアイベント、2018年開催「HUGっと!プリキュア みんなでおうえん!フレフレワールド」の参加レポートです。アトラクション概要と、楽しかったポイントを紹介します。

寝転がってパソコン作業がしたい!「怠けてPCデスク」を買ってみた

寝転がってパソコン作業をしたい、という野望のため「怠けてPCデスク」を購入してみました。幅や爪のサイズも図示しています。 残念ながら私のパソコンではサイズが合わず、寝転がりながらの夢は途絶えましたが、普通にPCデスクとして大活躍しています。

2018年7月のふりかえり

毎月恒例1ヶ月のふりかえり。育児・仕事・趣味のトピックスと、PV上位3記事を紹介します。久しぶりの高熱で1週間保育園欠席、からの仕事遅延・バタバタ。成り行きで始めた転活も早くも後悔モードに。。