ゆるりとねっと。

ヲタクなワーママのゆるゆる雑記ブログ

ミッチー「スカパー!みんなのファン祭り」アンバサダー就任!CMソングも歌います!

f:id:tomo-sankaku:20201119112250p:plain

ミッチーさん、「おおぶね」「本挽きカレー」に続き2020年3本目のCM出演!

今度は「スカパー!みんなのファン祭り」というキャンペーンCMです。

prtimes.jp

「スカパー!みんなのファン祭り」

promo.skyperfectv.co.jp

「スカパー!みんなのファン祭り」は、2020年10月30日〜12月31日まで開催されているスカパー!のキャンペーンイベント。スカパー!加入者だけでなく、未加入者でも参加できるイベントやプレゼント企画があるとのこと。

(なんか「ファン祭り」って言うと某パン祭りを想起するのは私だけでしょうか…w)

「#いい沼ハマってんね」というハッシュタグが示す通り、映画・音楽・スポーツなどあらゆるジャンルで「好きを楽しめる」イベントのようです。

アンバサダー・ミッチーが歌う!賑やかCM

11月17日の記者発表会にてCM動画が公開されました。

オリジナルの「ファン祭りソング」を歌いながらド派手にパフォーマンス、マツ○ンサンバもびっくりの賑やかハイテンションCM。こういうの久しぶりかも。シンガー、エンターティナーとしての"ミッチー"を押し出してくれてる感じがしていいですね

個人的には推しジャンルの羅列と共にフライングしてる場面が好きですwあの格好で魚抱えてるのもシュールw

CM動画

こちらはメイキング付のCM動画。現場で誕生日をお祝いされているということは、10月末の撮影だったんですね。

記者発表会(2020年11月17日)

twitter.com

11月13日、突如告知された記者発表会のお知らせ。何の前触れもなかったので、一体何が始まるのか当日を迎えるまでわかりませんでした。

そして記者発表会当日。リモートワークの昼休みを13時からに設定し、手早く昼食を用意して食べながら配信をリアタイしました。

最初にこの企画に関する説明があり、ここでようやくミッチーがアンバサダーを務めることが判明。CMが公開されたあと、いよいよミッチーさん登場です。

ミッチー節炸裂の楽しいひととき

CMと同じファンアラっぽい衣装*1で登場したミッチーさん。

終始ミッチー節炸裂の、まさに「水を得た魚」のような楽しいひとときでしたw 家から持参したコレクションを手にガンダム愛を語り、それぞれの分野でプレゼンするゲストに対しても敬意と気遣いを見せ、30分ほどのイベントの中でもミッチーさんはキラキラしていました。

印象的だった言い回し↓

  • 「大使・代表・広告塔♡」
  • 「新しい様式!」
  • 「これをやらねばミッチーの名が廃る!」
  • 「カンカンカンカン!」(終了ゴングのSEを自分で再現してる)
  • 「ときめきは心の美容液」←また言ったw

ガンダムに41年ハマってるというくだり、こう思ったよね。

twitter.com

配信だとこちらの声がミッチーに直接届かないのがもどかしいです…TwitterLIVEでコメントはしたんですけどね…

「沼にハマる」のくだりで我々のことも言及してくれるミッチーさん。

「ちなみにうちのベイベーたちは"沼にハマってる"って言わないんだよ。"泉に浸かる"って言うw」

「うちの」って言い方がなんか身内感あって嬉しいのですw


締めの言葉も素敵でした。

「好奇心が人生に刺激を与え、そして愛が心を豊かにする。そう、アンバサダーは思います。楽しんでね☆」

各種メディアによる動画

■MAiDiGi TV

↓ここからはTwitterでは放送されなかったパート。堺さんの話、衣装の話など


■ORICON NEWS

及川光博、“ガンダム沼”にハマり41年…「中二病どころじゃない」「風呂上がりはZガンダム」 私物のガンダムグッズも披露 『スカパー! みんなのファン祭り』アンバサダー就任記者発表会 - YouTube

及川光博、実写版『鬼滅の刃』“鬼舞辻無惨役”熱望の声に「イケると思う」 キラキラ衣装でミッチー節全開! 『スカパー! みんなのファン祭り』アンバサダー就任記者発表会 - YouTube

ゲストの方々のブログ

後半の「アピール大会」で登場した、岸本ゆめのさん、一岡伶奈さんのブログにもミッチーさんについて言及されています。

gamp.ameblo.jp

gamp.ameblo.jp

*1:はじめはファンアラ衣装にフリンジをつけてリメイクしたのかと思ったのですが、Twitterベイベーたちの検証によると、あくまでデザインを寄せた別物の可能性が高そうです。→別物でした。MAiDiGiの2本目の動画参照。www.musicvoice.jp