ゆるりとねっと。

ヲタクなワーママのゆるゆる雑記ブログ

2021年クリスマス。アイドル三宅健の真髄を見た

12月26日。それまでのクリスマスムードが一気に消え失せ、正月モードに突入していく「祭りのあと」感を最大に感じる日。

でも今年はひと味違いました。健くん界隈では色々な動画配信があり、その余韻に今も絶賛浸り中なのです。

12月24日︰Instagramストーリーズ

twitter.com

朝起きると「三宅健」がTwitterトレンド入り。

健くんのストーリーズを見に行くと、大きなくまのぬいぐるみとハグしているお姿が…!!

向かい合ってくまと話しているのも可愛いのに、さらにギューまでしてるのが可愛いの極みでした。これはたまらん…

12月24日︰ジャニーズアドベントカレンダー「Christmas Special Movie」

www.fc-member.johnnys-net.jp

今年から突如始まったジャニーズアドベントカレンダー。FC会員であれば閲覧できます。

ジャニーズ事務所のタレントたちがショートムービーと直筆メッセージを載せていき、最終日の12月24日には各グループごとのスペシャルムービーが公開されました。

27分56秒のアイドル魂

twitter.com

健くんのFC動画は27分56秒。V6のFC動画は30分とかザラでしたが、健くん個人で30分近くあるのはびっくり。が、実際見始めると体感秒でしたね…ずっと見ていたいw

動画は健くんが好きな場所*1で、好きなものを飲み食べしながら、事前募集した質問にサクサク答えていく…というスタイル。

もうね…どの瞬間切り取っても絵になるくらいビジュアルが良い!!それだけでも楽しいのに、質問の回答も満点。他愛ない回答の中に、アイドル三宅健としての矜持を感じるものもあって、さすが悲しいほどにアイドル*2だなぁ…と再認識するのでした。

愛しき恋弾

そしてまさかの坂本くん声だけ出演!サンタの人形をナデナデすると坂本くんの声がするという設定で、時々登場してほっこりしましたw

Mステカメラで話していたこと(坂本くんと亀戸デートしたい)*3にも触れてて、FCの垣根を超えてどうやって実現しようか話している健くんが可愛かったです。

12月25日︰FC有料配信「KEN MIYAKE's X'mas Show must go on!?!?」

online.johnnys-net.jp

12月18日に発表されたFC限定イベントのお知らせ。配信日時は12月25日22時。健くんがクリスマスの予定を押さえに来ましたw

twitter.com

ワンコインでいいんですか!?

twitter.com

お値段たったの500円で、約1時間強も楽しませてくれた健くん。チケット購入時にも思ったけど、観終わってからもホントにこの価格設定でいいのか…?と不思議になるほど。

開始1時間前から流れるBGM*4、チャットに降臨した自称最古参さんと健くん本人、パーティー会場に飾られた私物の数々やV6アドベントカレンダー、ファンのチャットに反応する健くん、隣のくまのぬいぐるみ*5から見た「くま目線」のサービスなど、序盤からもうワクワクさせてくれますw

ドキドキ生電話

ファン投票の結果、いろんな人に生電話をすることに。結果的にトニセン3人と繋がったのですが、その反応(とお酒の入り具合)が三者三様でめちゃくちゃ面白かったです。

ほろ酔い坂本くんは健くんの無茶振りを受け止め自他共に認める美声を披露、初っ端出なかったイノッチは不在着信しまくり同時発信でなかなか繋がらず、やっと繋がったかと思えばベロベロでウザ絡み*6wwwシラフの長野くんは状況把握してるのか「メリクリメリクリ」と手短で優しいw

電話はしなかったけど、岡田くんと剛くんに触れてくれたのも嬉しかったです。剛くんは「掛けたいけど、それはダメでしよ」って…ホントは掛けたいのよって言及があっただけで私は幸せでしたw

あとタッキーねw「こらこら」ってw

twitter.com

お色直し・ダンス・歌のプレゼントなどなど

最古参さんの一生のお願いでトナカイやったり、「Air」明けには渾身の全身雪だるまになったり、最後はバッチリとサンタコスで決めたり。

三宅健(42)の全身雪だるまは衝撃でしたが、そのいでたちでキビキビとダンスしたのはもっと衝撃でしたwww

そしてそして、終盤にはカミセン曲「silver bells」の健くんソロバージョンが!!!今の健くんがしっとりと歌う姿、映像も素敵で最高のプレゼントでした…!

三宅健ファンクラブに入ってよかった

デビュー直後くらいからずっと剛担な私ですが、ここ数年で健くんのことも気になるようになり、健くんFC発足のお知らせを知るや入会を決意。じわじわと健担にもなりつつあります*7

入会してから1ヶ月余りでこんなに幸せな思いができて、やっぱり三宅健ファンクラブに入ってよかったなぁと噛み締めています。

*1:たぶんここwww.kashiyamadaikanyama.com

*2:三宅健ソロ曲「"悲しいほどにア・イ・ド・ル"〜ガラスの靴〜」は神曲だと思うwww.yururito.net

*3:2021年10月15日放送、Mステ35周年スペシャルより。

*4:V6「GREETING」avex.jp

*5:インスタストーリーズのあのくま

*6:面倒くさいタイプのあれwホントに健くんなのか疑い始めたりもしてwwでも最後に健が元気なら嬉しい的なことを言うのがほっこり。

*7:森田剛ファンクラブも近日発足するらしいので、続報が出たら即入会する所存です。