ゆるりとねっと。

ヲタクなワーママのゆるゆる雑記ブログ

2020-07-01から1ヶ月間の記事一覧

六人六色、V6メンバーのソロ曲と収録作品一覧

これまでにリリースされた、V6メンバーのソロ曲についてまとめます。また、各メンバーの歌声および個人的に一番好きなソロ曲を紹介します。

未公開シーンはどこ?「グランメゾン東京」7話のテレビ放送版/Blu-ray版の違いを確認してみた

日曜劇場「グランメゾン東京」のBlu-ray版には、1話・7話・最終話にテレビ未公開シーンが含まれています。普通に見ていただけではよくわからなかったので、シーンごとの時間を比較しながら探してみました。

第一子・第二子妊娠中に経験したマイナートラブルについて

妊娠するとつわりなどの「マイナートラブル」に悩まされることが多くなります。マイナートラブルの種類は多岐にわたり、人によって症状は千差万別。 今回は二度の妊娠で体験したマイナートラブルについてまとめます。 今回紹介するマイナートラブルは、自身…

育休ラスト1ヶ月・慣らし保育期間の振り返り

育休最後の1ヶ月をどう過ごしたか振り返ります。慣らし保育が始まりようやく訪れたつかの間の一人時間、当初計画していた「やりたいこと」はどのくらいできたかをまとめます。

日曜劇場「半沢直樹」番宣:及川光博TV・ネット出演感想(2020年3月・7月)

2020年7月19日スタートの日曜劇場「半沢直樹」の番宣でミッチーが出演した番組の感想まとめです。

とうとう「鬼滅の刃」を観始めました

「鬼滅の刃」をアニメから観始めることにしましたという報告エントリです。長女がYouTubeの二次創作動画ばかり見てにわか知識だけ得ている状態がどうにも歯がゆく、いったん本編をみんなで観てみることにしました。

及川光博さんの楽曲配信状況をまとめてみた【2021年6月最終更新】

音楽配信サービス(Spotify、LINEMUSIC、AmazonMusicUnlimited)で聴ける及川光博さんの楽曲についてまとめました。シングルCD/アルバムごとに配信状況を一覧表にしています。

ミッチーこと #及川光博 さんが気になっているあなたへ〜泉へのいざない〜

及川光博さんが最近どうも気になっている人向けに、簡単なプロフィールと充実の福利厚生、おすすめの記事などを紹介します。

潜在的危険と常に隣り合わせ、という怖さ

自分が子供を産んでからというもの、乳幼児が亡くなるニュースには一層敏感になった。そして見聞きするたびに辛くなった。 特に事故や事件については他人事に思えず、明日は我が身と気を引き締める思いだ。 先日、幼い子供が亡くなる痛ましいニュースが相次…

2020年6月のふりかえり〜慣らし保育再開と配信ライブとキラドレと〜

毎月恒例1ヶ月のふりかえり。ブログ運営報告と育児・仕事・趣味などのトピックをつらつらと語ります。