ゆるりとねっと。

ヲタクなワーママのゆるゆる雑記ブログ

2020年6月のふりかえり〜慣らし保育再開と配信ライブとキラドレと〜

f:id:tomo-sankaku:20200702003320p:plain

コロナのせいで実感がないまま、一年の半分が終わろうとしています…

2020年6月のふりかえり

ブログのこと

はてな管理画面のデータ(カッコ内は前月比です)

  • アクセス数合計︰365997(+6814)
  • 投稿数︰269(+9)
  • コメント数︰43
  • 総スター数︰943(+64)
  • 読者数︰161(+3)
  • 総ブックマーク数︰109(+4)

6月は9記事(前月比+3)書きました。保育園再開で、日中の1人時間を確保できたことが大いに影響しています。

よく読まれた記事

6月に書いた9記事の中から、6月のPV数*1が多かったものを紹介します。


3位(全体23位)︰次女の保育時間を勘違いしてヒヤッとした記事(57PV)

www.yururito.net

復帰後の保育時間が7:30〜18:30だと思っていたら実は8:30〜17:00でした、という事実に衝撃を受け、どうしてこうなったかを整理しながら書いた記事です。

いや〜、仕事でも定義が曖昧なままやり取りをして問題が起こるなんてよくあることですが、あらためてちゃんと確認しないとなぁと思いました。。


2位(全体14位)︰キュアぱずサービス終了記事(115PV)

www.yururito.net

6月2日に終了したプリキュアのパズルゲーム「キュアぱず」について、思い出を交えながら書いた記事です。描きおろしのカードは可愛いものも多くてスクショが捗りましたw

ラストイベント「ツナガラーズていこく」に関しての記事も書きました。

www.yururito.net


1位(全体1位)︰ジャニーズ有料配信ライブ感想記事(1049PV)

www.yururito.net

V6の新曲は発表(「特捜9」主題歌として)されたものの発売日アナウンスも歌番組出演もなく、歴代MVなどを集めたプレイリストが公開されたけどやっぱ歌って踊る今のV6が観たい…と飢えていたところに配信ライブの一報が。

久々のV6、しかも未発表曲までぶちかましてきて興奮のままに書いた感想記事です。早く…早く音源ください…。


生活のこと

緊急事態宣言解除に伴い、保育園や習い事など少しずつ日常を取り戻しつつあるものの、まだ探り探りな感じです。下旬からまた感染者数も増えているしどうなることやら。。

かまり立ち

次女、ずり這いの次はつかまり立ちが上達しました!

もう気がつくとあちこちでつかまり立ちしてるので、バランス崩してコケないよう常に警戒モードです^^;

離乳食も椅子に座って食べるようになりました。現在はコープとカインデストを併用しています。

www.yururito.net

慣らし保育再開

7月1日復帰のため、4月に中断していた次女の慣らし保育を再開しました。

長女も再び保育園に通えるようになり、あり余るパワーを存分に発散できるようになって毎日楽しそうです。

そして私も復帰前最後の1人時間ができ、籠城生活の疲れが少しずつ癒やされていきました。

www.yururito.net

籠城生活中に買って大活躍したワイヤレスイヤホンも、今ではたまに使う程度になりました。

www.yururito.net

エンタメも少しずつ再開

12話で止まったままだったヒープリも2ヶ月ぶりに再開、少しずつ日常が戻る喜びを感じています。

twitter.com

ミッチーのツアーが中止になってしまい、放送が心配されていた「キラメキ☆ドレナージュ」もリモート収録で始まりました!

www.yururito.net

7月に向けて

いよいよ育休復帰です!

前回より短く9ヶ月ぶりの仕事再開ですが、もはや何も覚えてないレベル…大丈夫かな^^;

*1:GoogleAnalyticsの「ページビュー数」から算出。