ゆるりとねっと。

ヲタクなワーママのゆるゆる雑記ブログ

2019-01-01から1ヶ月間の記事一覧

セーラームーンドロップス終了。25周年プロジェクトに思うこと

配信開始から3年半。スマホゲーム「セーラームーンドロップス」が3月に終了することが発表された。ほそぼそと続けていたゲームだったので寂しい。セーラームーン25周年プロジェクトは今後どうなっていくのだろうか。

仕掛けを作って動かそう!「ピタゴラン」は大人もハマる知育アプリ

「ピタゴラン」は、ドミノや身の回りのモノを使って誰でも簡単に楽しい仕掛けを作って遊べる無料アプリです。子供だけでなく大人もハマるかも。広告もそれほどウザくないのでおすすめです。

細かすぎて伝わらないはぐたんの可愛い仕草ランキングベスト5

「HUGっと!プリキュア」に登場する赤ちゃん・はぐたん。アニメ本編で見せた可愛い仕草を私の主観で勝手にランキングにしてみました。

ブログ開設1周年!2018年のブログ活動を振り返る

このブログ「ゆるりとねっと。」は開設から丸1年を迎えました。1年間の記事投稿数やPV数、執筆時間や収益の推移をグラフでまとめます。

保育園生活3年間の病欠・早退日数をまとめてみた【娘1~3歳】

保育園生活を始めて3年が経ちました。1歳の入園から現在まで、発熱などで休み・早退した回数を集計します。また、その際どう対処したか(母が休む、病児保育など)の内訳もまとめました。

V6の楽曲「Supernova」(通称︰スパノバ)を聴いてほしい~映像作品とレアなTV出演を紹介~

2013年に発売されたV6の楽曲「Supernova」は、ファン人気の高い曲で通称「スパノバ」と呼ばれています。この記事では、スパノバの魅力と過去の映像作品、及びレアなTV出演について紹介しています。

ハグプリ46話時点の考察:ジョージ・クライについて(後編)

「HUGっと!プリキュア」もとうとうラスト間近。ジョージ・クライについて気になる点を「白の世界」「写真と絵画」「希望と絶望」といったキーワードからつづります。はなとクライ、キュアトゥモローとの関係性が気になるところです。

ハグプリ46話時点の考察:ジョージ・クライについて(前編)

「HUGっと!プリキュア」もとうとうラスト間近。ジョージ・クライについて気になる点を、これまでの台詞とともに振り返ってみます。クライマックスに向けて、目が離せません。

【福岡】八女市の「茶の葉堂」でお土産探し。淹れたて抹茶も美味しかった!

八女市にある「茶の葉堂」へ行ってきました。茶葉やお茶入りだし、お菓子などのお土産が売られています。また、隣接する茶屋では抹茶ソフトなどの販売も。3が日に行った際、縁起の良い「大福茶」を無料でいただきました。

【福岡】大丸福岡天神店「Hai!タッチタウン」は子連れで暇つぶしにぴったりな子供向けフロア

大丸福岡天神店、東館エルガーラの地下は「Hai!タッチタウン」と呼ばれる子供特化のフロアです。おもちゃで遊べる「タッチパーク」をはじめ、子供服売り場や子供用トイレも完備しており子連れに優しいフロアとなっていました。

【福岡】福岡市動物園へ!「こども動物園」で小動物とふれあってみた

福岡市内にある福岡市動物園は西園・南園があり、1日では回り切れない大きさです。その南園にある「こども動物園」に行ってきた感想をつづります。観覧車など遊戯施設も楽しみました。

2018年12月のふりかえり

毎月恒例1ヶ月のふりかえり。育児・仕事・趣味のトピックスと、PV上位3記事を紹介します。